見出し画像

譲り合いの気持ち

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は
『譲り合いの気持ち』について🌱

人は皆んな同じ価値観ではないです。

だからこそ
揉めたり、意見の違いがでてきます。

その時に、ちゃんと話し合うということで
向き合えるかどうか。

その話し合いも
その時にの自分の気持ちを
相手に押し付けるのではなく

「長い目で見た時にどうすると考えていて
だから、現時点では○○と思っている」

という風に自分の考えを
相手に伝えられると
相手もその中での譲れる所で
落とし所をつけてお互いに
向き合えると思います。 

だから、人はお互いに
譲り合いの気持ちをもって
接することが大事。

そうすることで、
より平和に、より幸せに
関係構築ができます。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?