見出し画像

【校外】警察署前交差点☆施工完了☆『完結』

校外 副会長です。
 
先月、警察署前交差点で点滅信号を慌てて走って渡るお子さまがいて 車とぶつかりそうだったという報告がありました。
 
小金井工区と小金井警察の係長に連絡して交渉の結果、視覚的に分かりやすい注意喚起のポストコーンを設置して様子を見ることになりました。

現在、ポストコーンの施工が完了しました。
30キロ規制の標識は前から設置されています。

自動車と 歩行者が衝突した場合、自動車の 速度が時速30キロを超えると、歩行者の致死率が急激に上昇します。

道が細く児童がよく通るエリアなので、四小前の連雀通りは、速度に気をつけて走行よろしくお願いいたします。

ハード面の改善も少しずつしておりますが、
ソフト面でも子どもたちへ「信号が点滅している際は無理して渡らず止まって待つように」声かけをしていただきたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。

交差点の停留エリアのポストコーンにも
歩行者向けに「飛び出し注意」の加工されたものを
設置していただきたかったのですが、
検討の結果、今回は運転手向けに施工してあります。

2月、後任との顔合わせがあり引継ぎの段階に入っていくので、
警察署前交差点の施工を終えて私からの要望は完結しました。

令和5年度は、約18箇所 改善していただきました。
さらに、看板も工夫されてスリム化されております。

くらぼね合流地点付近のエリア

子どもたちが登下校する通学路がキレイになって、より安全になっていくと嬉しいです。
小金井警察署、小金井工区、東京都北多摩南部建設事務所、市役所の担当者様、みなさまのご協力のおかげさまです。
本当にありがとうございます。\(^o^)/♡🎵☆
 
来年度の通学路点検は、坂下のエリアになります。
これからも、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

ありがとうございました。 

☆感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?