見出し画像

5月17日 『卵とトマト』

こんばんは🌙

3月中旬から引っ越しをして完全に一人で生活するとなってからは、美肌になるために、食べ物にも気を使おうとしています。低カロリーだけれども身体に良い、満腹になる食べ物を調べたりしています!💻

低カロリーで高タンパク質な卵はチャーハン、スープ、卵焼き、ゆで卵などいろんなところで大活躍するので、よく買っているんです。🥚

それからリコピンたっぷりなトマト🍅!私、1番好きな野菜はトマト🍅なんです!!確か、小学校の卒業文集のクラスのページのインタビューで好きな野菜はトマトって答えたくらい!!

これから暑くなってくれば☀️旬になるので、安くなりますがまだちょっと高いかなってイメージなんですよね〜。美肌にはトマトジュースも良いというので、お金💴に余裕がある日はトマトジュース🥤を買って、あっためて飲んでいます。温めて美味しいのかと疑問だったんですけど、意外といけました!!!

今日はミートソースグラタンを作りました!!(ゆで卵をトッピング🥚)母親から教わったミートソースにはツナ缶も入れているので、お肉🥩とお魚🐟両方摂れますよ。チーズ🧀は乳製品で身体に良いけれど、思ってたより高いんですよね〜😅一人暮らししてから気づいたことです!!

最近はスーパに行く度に、大豆製品を買っています!(今日は豆腐を買ってきました)豆腐が1番安くて買う率が高いです!!冷奴にしたり湯豆腐にしたり、今度大豆製品についても記事を書こうかなと思っています!!もっと豆腐レシピのバリエーションを増やしたいなって思っています。もともとそれほど得意ではない豆乳や納豆にも挑戦しています!!

ここまで読んで頂いてありがとうございました😊