見出し画像

依存してしまう方へ(人、ネット)

僕もかなりの依存気質な人間です。
そういう方への記事です。


色んなものに依存ってありますよね💦

今回はネット、人に依存してしまう方に書きました😌


依存気質な僕

僕はかなりの依存気質な人です。

ネットにも依存した時は、
睡眠を削って12時間ぐらいしてました💦

ネットへの依存は治りました。

けれど、
治るまでに、5〜6年間はかかりました。

ネット以外に僕がもう一つ困るのが、
人依存です💦

僕は今、LINEのオープンチャットをしてるのですが、

そのオプチャの人がとても優しくて、
僕は直接聞きました💦

「僕は見捨てられ不安が強いので、ずっと困ってるし、怖いんです」って。

そしたら、
2回聞いたんですが、
「見捨てないよ」って返信が来て嬉しかったです😌

けれど、
今、僕が以前入ってたオプチャ部屋に3回入退室を繰り返してしまって、違反になりました💦
(⚠️理由は、退会した僕の返信に何かコメントしてるかな?って気になってです)

なので、今焦りに焦ってます💦

この人だけは絶対に離したくないって思ってるので。

話が逸れましたが、

依存する人って、
僕もですが、

自分を愛せてないんですよね💦

僕は少しずつ自分を好きになろうとしてました
しかし、

3月下旬から、
叔母からの衝撃のメール、
妹からの暴言、
僕が一番愛してた愛犬の死、
高3の時期、

あまりにも重なり過ぎて、
僕は崩れました。

摂食障害やうつが悪化して、現在大変調子が悪いです💦

自分を肯定できる日が来るのか、僕には今は分かりません。

自分を愛せないから、他者に居場所を求めちゃうんですよね💦

いつか、自分を愛せればなと思います。

依存してしまう方、

どうか、自分の好きな所を探してみて下さい!☺️

後、

あまりにも嫌な現実が迫って来たら、
逃げて下さい!

僕はまだ前者です😅

いつか、自分に居場所を作れればいいなって思ってます💦

今はオプチャ違反が早く解除される事を、不安と焦りが混じった気持ちを抱えながら待ってます💦


依存してしまう事が、悪いわけでは無いです。

自分に居場所を見つけれない、
自己肯定感の低い所からなんですよね💦

僕がまだ依存してる人なので、いつか、自分に居場所作ればなって思ってます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?