見出し画像

専業主婦、1人でゆる~く3泊4日断食に行ってみた。①

以前から行ってみたいと思っていた断食施設に行ってきました。

 やすらぎの里 高原館

チェックインは13時過ぎですが、施設からの連絡でその日は朝からお茶かお水のみでいらして下さいとのこと。でもその日の朝、目玉焼きとヨーグルトを食べてしまいました(笑)💦

いいんです!ゆる~くスタートです(^O^)/


東京駅で踊り子号に乗りいざ伊豆高原へ。

初めての1人旅。快く送り出してくれた夫に感謝しているとゆっくり電車が走り始めます。窓から見えるビル。ビルの上には雲一つない青い空。

快晴です!\(^o^)/



今のうきうきした気持ちをもっと盛り上げたくてスクリーンは下ろさず眩しい太陽の光をしばらく浴びていました。

横浜を過ぎると見慣れた景色は終わりです。ビル、マンションからだんだんのどかな風景に変わっていきます。
向かいの窓から大きな富士山が見えてきます。

楽しい気持ちが大きくなってきたけど伊豆高原駅までまだ1時間30分くらい。
あー、ちょっと体を動かしたくなってきたな~。

そうだ!

座っているばかりじゃ楽しくないから少しストレッチをしよう。
幸い前後左右座席には人はいません。
……ということで私の大好きなオガトレさんのストレッチを抜粋して
やることにしました。

まずは首ストレッチです。

7分で首、頭をストレッチしますが何度もやっているので動画を見なくても順番は頭の中に入っています。
座りながらゆっくり丁寧にストレッチ。次は肩甲骨と僧帽筋。最後は靴を脱いで足首。
電車の振動とストレッチで体がいつもよりも緩んだ感じがしました。

そうこうしているうちに無事に伊豆高原駅に到着です。
踊り子号ありがとう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?