見出し画像

食べ物のテレビ?😱

朝、お絵描きをしている次女。

私は掃除中。

「ママ、テレビってどう書く?」

「カタカナだよ。カタカナ表みてみなー」

まだカタカナが読めない書けない次女。
難しいかな??

「ママ、絵を描きたいの」

あ、どう書くって
どう描くってことだったのね(^◇^;)

「テレビ📺みて描いてみたら」

「食べ物のテレビを描きたいの」

( ̄◇ ̄;)

え??食べ物のテレビ?
なにそれ?

また出ましたー!
次女の謎のクイズ。

「それはどんな食べ物…(^_^;)」

「もう😠」

私に通じず怒る。

いや、わからないでしょー。
食べ物のテレビってなんだろう??

こっそり長女に聞いてみる。

「なにそれ?知らなーい」

ですよねー(-。-;

「もう😠はらぺこあおむし見てくるからいい」

ぷんぷん( *`ω´)しながら
2階へと上がっていく。

最近、はらぺこあおむしを自分で
読む次女。

ここ毎日読んでいるかも。
読んでいると言うか歌っている。

しかし、食べ物のテレビは
その本には出てきませんけどー!

気になり過ぎて、
次女の後をついていくと、

はらぺこあおむしの絵本を
開き、

「これこれー」

👇指してる


それ!サラミですけどー🤣

テレビとサラミ。
全然違うじゃーん。
同じとこ
3文字カタカタってだけー🤣

でも、声に出してみると
似てなくもない。。かな😅

「次女ちゃーん、それサラミよー」

「あ、サラミかー」

昨日、普通にサラミで歌ってたけどね🤣

食べ物のテレビがなんなのか
わかって私もスッキリー。

「描くの難しいなー」

「そのまま見て描いたら」

「そうだね」

と、2人で絵本を持って下に降り、
次女はお絵描きの続きを
私は掃除の続きを。

しばらくすると、

ママーっと次女に呼ばれ
あげるーってお手紙もらいました。

ありがとう😊

あおむしの絵本を描きたかったようです。

サラミはどれかしら(−_−;)
おそらく、楕円に線が入ってるやつかな😅

朝から面白かった。
次女の可愛らしい間違いに
癒された〜。

今日はこれから
次女のピアノの発表会🎹
初めての発表会です。
私の方がドキドキ💓してます(笑)
朝から練習していました。

頑張ってね♪

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポートお願いします!