見出し画像

扱いの差を感じる出来事😑

仕事の話。

私には入社時に
白衣が4着支給されました。

白の上下2着
紺の上下2着

これを着ています。

白衣の洗濯は
持ち帰って自分で洗っても良いし
毎週水曜日に
クリーニング業者が回収に来て、
翌水曜に持ってきてくれます。

私は洗濯物を増やしたくないので😅
無料だし、
病院でクリーニングに出しています。

入ってまもない頃、
白を出すもなぜか私の紺の
白衣のズボンだけ戻ってこず。

あれ?なんでだろう?

と思い、

リーダーの看護助手さんに
その旨伝えると

助手 「あ、mymyさんも?看護師さんのも
    1人戻ってきてないのよ。
    一緒に聞いてみるわ」

私  「ありがとうございます」

翌週にはズボンは無事に戻ってきました。

戻ってこないことがあるんだなー。

ま、たまたまだろう。
と思い、また私は毎週クリーニングへと
出していました。

すると、8月ごろ今度は
白い白衣のズボンが戻ってきていないことに
気づく。

(ーー;)

またか。

こんなことあるの?

毎回、私だけが出すわけでもなく、
何人かのスタッフも必ず出しているのに、
なぜに私のはこうたびたび帰ってこないんだ?

この時、戻ってこなかったのは
私だけだったよう。

私  「すみません💧また私の白衣のズボン
    戻ってないんですけど😥」

助手 「あら、また?戻ってくるかもしれない
    から様子見て」

あれ?今回は確認しないんだ。
と、思いましたが、
まー、ズボンは他にあるしいっか。

と、しばらくそのままにしていましたが、
一向に戻ってこず。

このままで良いのかな?
もう1回ぐらい言った方がいいよね?

と思い、
再び言ってみる。

助手 「あー、まだ戻ってきてないんだ」

私  「そうなんですよ」

助手 「今度聞いてみるわ」

私  「すみません。お願いします」

が、一向に戻ってこない。
リーダーは
何もしていないような気がしたので(笑)

今度は

師長さんに言ってみよーと思い、 

ない旨を話。

師長 「あ、そうだったんですか。他の病棟に
    紛れてるかもしれないので聞いて
    みます」

ありがとうございます。

それから、なんの連絡もない(-。-;
聞いたでもないし、
ないでもない。
ズボンありましたか?
とも誰も聞いてこない(ーー;)

私ももう諦める。
私自身、パートで週に3、4回行くだけなので
ズボンが1着なくてもなんともないので。

すると、昨日、
帰り際、私がクリーニングに白衣を
出そうとすると

助手 「mymyさん!まだズボン
    戻ってきてない?」

私  「あ、まだです😓」

助手 「じゃあ、ちょうど良かった。看護師さん
    のが先週戻ってきてないみたいだから、
    一緒に聞いてみる。
    何色がないんだっけ?」

私  「あ、白です」

助手 「わかった。なかったら中古になっちゃう    
    けど、注文しとくわ」

私  「あ、ありがとうございます」

私は家路に。
病棟のドアを出て、
ふと、

待て待て待てー!!

看護師さんのはすぐに聞くんかい!

私白衣失くしてから
5ヶ月も経ってるんですけどー😭

看護師さんの白衣の戻りがない時は
早急に確認作業して、注文するのに、
私の時はなんもしてないですよねー(;゜0゜)

立場の違いか。

しかも、中古ってなに??
誰かが履いてたやつ??
入社時にズボンの裾合わせしたけど。。。
次来るのサイズ大丈夫??

まだ戻ってきてないので、
どんなズボンが戻ってくるんだか(ーー;)

さりげなく扱いの違いを感じてしまった、
昨日の出来事でした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

宜しければサポートお願いします!