見出し画像

危険はどこに潜んでいるかわからない。

最近、自転車講習を
学校で受けてきた長男。

ブタベルサハラ

自転車の点検を学んでくる。
私はそんな自転車点検があることも
知らなかった😅

良い学び。
子どもから教えてもらいました。

そんな長男。
学研は自転車で行っています。

いつも通り、

気をつけて行ってらっしゃい。

と送り出す。

学研が終わり帰ってくると

長男 「イタタター😥」

私  「なに?どうした?」

長男 「いや、なんでもない😅」

そ、なら良いか。

ってなるかい!!

私  「なに?転んだの?」

長男 「そー(ー ー;)、自転車で立ち漕ぎして
    ブレーキかけたらコケた」

膝をちょっと擦りむいていました。

なんとまー、自転車講習を受けたばかりだと
言うのに😨

私  「もう、危ないよ。膝擦りむいた
    ぐらいで良かったけど。危ない
    乗り方したらダメって習ったでしょ」

長男 「立ったままブレーキダメとは
    言われてない」

通常行われないブレーキの仕方だからよ(-。-;

私  「ま、大した怪我じゃなかったし、
    立ったままのブレーキは危ないって
    わかったから良しとしよう」

長男 「ママも危ないからやらない方がいいよ」

私  「やりません😑」

そもそも私、自転車持ってないし🤣

子どもって怪我をしてから学ぶことが
多い。
痛い思いをして、
あ、これは危ないからダメだを学ぶ。

これはどうしようもないんですかねー😅

木に飛び乗ろうとして、
失敗して腕を骨折した長男。
滑り台、次男が降りてから滑りなと言ったのに、
すぐに滑って次男とぶつかりまぶたの上を切り
4針縫う長男。
ホッピング、勢いよく飛んだら危ないよ。
と言っといたのに、
前に猛スピードでジャンプしていき、
コケて前歯2本を折る長男。

なんでそんなに痛い思いを😱

怪我してから学ぶ男です(-。-;

次男はこんなに怪我をすることはまずない。

兄を見て、おそらく学んでる🤣

でも、ほんと気をつけていたって怪我するし、
危険はどこに潜んでいるかわからない。

実は私も一昨日、
思っきしズッコケてお尻を強打( ̄▽ ̄;)

めっちゃ恥ずかしいコケ方をしました(ーー;)

夜、忘年会の帰り
あ!青だ!
交差点を渡ろうと
小走り走ると

んん!?何かに引っ掛かかった。
と思った瞬間。

ビヨヨヨーン!!

と、弾き返される。

え!?なに😱

咄嗟にロープをつかみますが、
伸びるロープ。ロープを掴んだまま
尻餅をつく。

な、な、なにごとー!!

お尻イター😵‍💫

その交差点は
ガソリンスタンドの先にある
短い横断歩道。

私はそのスタンドに
入り横断歩道を渡ろうとしましたが、

まさかのロープ。
おそらく、閉店後、
ショートカットされないように
ロープが張られていたんでしょう。

そんなこととは梅雨知らず。
夜だったこともあり
全然気づかずロープに突進してしまいました。

赤信号で止まっていた車。
ビックリしたのでは(−_−;)
女の人が吹っ飛んだと。。。

私はすぐに立ち上がり、
横断歩道を渡りました。
小走りに振り返ることなく
進む。

てか!あれなんなの!!

危なくない??
今まで私のようなことする人いなかったのか!?

ロープするなら、縦横全部
張ればいいのに😤
横からは入れて、前に抜けれないって。

ま、確かに車のショートカット防止には
それで良いんだろうけど。

全然見えなかった。
信号に気を取られたから
見えなかったのかなー。
普通に歩いてたらわかったのかしら?

????

これだけは言える。

もう2度とそのロープには
引っかからないだろう(ー ー;)

私のお尻が被害に遭いました。
そして、不意うちだったので。
首も少し痛い😵鞭打ちになってますー😭

ホントみなさん、怪我にはお気をつけ下さい。
危険はどこにでも存在します。

経験者は語るでした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!