見出し画像

次男の造形参観に行く

一昨日、幼稚園で次男の造形参観が
ありました。

10時40分からだったので、
バスを見送ったあと、
写真加工のお仕事をする。

余裕をみて、家を出たつもりが
意外とギリギリになってしまった💦

駐車場に着くと誰もいなーい。
たいてい、誰か歩いてる人に出会うのに😵

急いで歩いて行くと、
一人発見!
そのママも急いでいる。

「リス組さんですか?」

と、聞かれ

「キリン組です」

リス組?なぜ?
もしかして、私
曜日間違えてる??
急に不安に。

「入り口が正門じゃないですよね?」

「え!?そうなんですか?」

全然見てなかったー😱
Googleカレンダーに予定しか
いれない私、、、。

とりあえず、そのリス組のママについて行く。

みんな並んでいました。 
しかし、キリン組さんのママたちいないー🤯

検温をしていた先生に

「今日、参観リス組ですか?」

「はい、ICT参観です」

ガーン(−_−;)
曜日間違えた??

キリン組の造形参観は来週だったのか(ー ー;)
やっちまった💦
次男に今日行くねー。って言っちゃったよ😥

けど、次男も今日造形参観だよねー。
って言ってたような。。?

「キリン組の造形参観はいつですか?」

別の先生が

「キリン組さんはホールで参観やってますよ」

!(◎_◎;)

同じ日にクラス別で違う参観だったのねー。

急いで正門へ。
と、飛び出した時に
慌てて足挫くー😵
あ、イター😣と思いましたが
次男の元へ急ぐ💨

扉を開けると
もう始まっていましたー(ー ー;)
すみませーん。と、そーっと入る。

次男

「ママ遅い!」

「ごめんごめん🙏」

あのリス組のママに会わなければ😑
てか、私がギリギリだったのが
いけなかったー😰

次は余裕を持って行こう!
あと、もっとちゃんと予定をみよう。

造形参観では
紙すきをやりました。

夢中でやる次男。

私も作りました。
完成した紙に卒園前、
お手紙を書いてくれます。

ママも子どもたちに
その紙でお手紙を書きます。

長女、長男の時にも
私は作っているので、
ベテランです(笑)

この子どもが書いてくれる
お手紙。
感動します🥲

お手製の紙に
心を込めて書いてくれるお手紙。
宝物になります。

次男も年長さん、
来年には1年生です。
幼稚園の時ぐらいですよね。
こうやって子どもの参観で
一緒に物作りするのも。

小学校は後ろで様子を見るだけ。
少々退屈😬

それにしても、挫いた足が痛い。
筋をやられたー😩

早く痛いの取れますよーに。
ロキソニンテープを貼ってると、
次女が

「ママどうしたの?」

「痛いのよー」

「それ、取ってあげる」

「今貼ったから明日の朝剥がしてね」

「はーい🙋‍♀️」

次女は、私が肩とかにロキソニンテープ
貼ってると剥がしたがるんです。
自分の仕事だと思ってる(笑)

「おんぶしようか?」

優しい😭

「ありがとね」

時々見せる次女の優しさに
胸が熱くなる🥺

来週が今度はICT参観みたいです。
ややこしい。
で、リス組さんは造形参観。
年長さんは4クラスあり、
密にならないよう、
2クラスずつになるように交互に参観みたいです。

家に帰ってから5月の予定表を見たら
ちゃんと書いてあるじゃーん。

読みなさいよ、自分!😑

今回の学び
・予定表はちゃんと見る
・早めの行動
・怪我には注意

でした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

最近の学び

育児日記

宜しければサポートお願いします!