見出し画像

母、勘違いし心臓止まりそうになったらしい🤣

ここ最近、
長男の言動に振り回されている私(−_−;)

疲れる。。。

そんな私を癒してくれるのは
ペットのワンコ🐶とハムスター🐹

子どもたちが学校に行ったあと、
2人と絡みながら
癒されています😌

ハムスターは夜行性なので、
基本昼は寝ています。

ワンコももうお年なので
ほぼ寝ています。

プスぅ〜💤💤プスぅ〜💤💤

と、いびきをかいて寝ている
ワンコが可愛い💕

一緒にウトウト💤しちゃったり(笑)

ハムスターもまんまるくなって寝ています。
はあ、文句も言わないし、

良い子だわ(笑)

なんて、ボケーっと
見てしまう。

妹にもハムスターを飼ったことを
教えたんですが
そう言えば、
まだ母にハムスターのこと言ってなかったなー。

教えよー!

すぐにLINE。

家族が増えたよーー!


と、LINEし、
写メも送ろうとして
ふと、思い出す。

母は、ネズミ🐀が大の苦手です😅
テレビや映画でネズミが登場するだけで、

ぎゃーー😱テレビ消してー😱

と、大騒ぎに。
本当にちょっとでも目にするだけで
ダメなようでした。

テレビの中なのに、そんなビビらんでも(^◇^;)

前々から長男がハムスターを欲しがっている
ことは母にも話しており、
そのたび、

ハムスターはやめてよねー。
お母さん、あんたの家行けなくなるわー。
と、言っていた。

そんな母なので
写真や動画は送らない方が
良いな😑
と思い、続きをLINEしようとしたら

母から電話がかかってきた。

「あ、もしもし、LINEみた?」

「見たよ!ちょっと良い加減にしてよ!」

あれ?なんか怒ってるような💧
ハムスターってわかったんだ😅
やっぱ嫌だったか?

「え?なに?怒ってる?」

「怒ってはないけど、年齢を考えなさいよ。
 心配してるのよ」

はい?何を心配してるんだ?年齢って?

「え?なになに?電話相手間違ってない?」

「もう💢大丈夫なの?何ヶ月?」

「え?何ヶ月だろう?まだ小さいと思うけど」

「え?病院まだ行ってないの?」

???????!

( ̄◇ ̄;)

2人で

え?え?え?

となってる。

母よ。もしやあり得ない
間違えをしているのでは?

「ハムスター🐹を飼ったんだけど😅」

「え?なに?ハムスター?妊娠したんじゃ 
 ないの?」

してないわー( ̄▽ ̄;)

私をいくつだと思ってる??

「違うよ。ハムスター飼ったよって
 LINE送ろうと思ったら、お母さんから
 電話が来たのよ」

「なんだー。お母さん、心臓止まったよ。
 家族が増えたって言うから😨」

そこまで🤣

「大丈夫だよ。ハムスターの写真送ろうか?」

イイ!イイ!やめて!なんで、飼ったのよ?」

「長男の誕生日プレゼントで」

「あー、長男ちゃんか。飼いたがってたもんね」

そんなこんなんで、
とんでもない勘違いをした母🤣

私のLINEの仕方も悪かったか😅

妹にも同じように
家族が増えたよー。と
すぐにハムスターの写真も送付したので、
誤解を招きませんでしたが。。。

写真を送付しなかったうえに、
すぐにLINEを見た母から速攻の電話で
ハムスター情報を送れなかったし。

母は私が妊娠したら
こんなにもビックリするんだな🤣
まあ、次女を妊娠したときも

ええぇぇぇー!嘘でしょー🤯

ってすごく驚いていました(笑)

母にLINEする時は慎重に。と😅


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

宜しければサポートお願いします!