見出し画像

私が苦手なこと

苦手なことってありますよね。
私もたくさんの苦手なことがあります。

以前にもnoteに書いたんですが、
美容院での美容師さんとの会話(−_−;)

鏡越しに話すあの感じが
マジで苦手。
もう何年も同じ美容師さんに
カットしてもらってますが、
ほとんど会話なし。

読書に徹する私。
それを察してくれる美容師さん。
美容師さんからも私には話しかけて
こない。

他のお客さんとはめっちゃ
盛り上がっているところをみると、
私もなんか話したほうがいいかな?
なんて思ったりもしますが、
会話が弾ます即終了(-。-;

やっぱり本読んでたほうが  
お互いのためかも(笑)

そんなコミ症な私。
もう一つ、こんな感じで苦手なことが。

それは出かけ先で
不意に知り合いに会った時。

これもマジで苦手なんですぅ(;´д`)

なんだろう?予期してないところで
会うとオロオロしてしまう。

先に私が知り合いを見つけた時は
良いんです。

そそっと逃げれるから🤣

逃げる必要もないだけど(笑)

私が気づかず、
相手側から

あ!こんにちは!

と挨拶されると

ゲー(;゜0゜)

あ、あ、あ、こんにちはー!

アタフタ。
会話もなく去る。


なんか気まずくないですかー?
私だけなのかなー🙄

一昨日、イオンのゲーセンで遊んでいると
次女のお友達とそのママを発見。

うわっ!マジか。
私はバレないように
UFOキャッチャーの隙間に隠れる。

なにやってんだか🤣

こんにちはー。久しぶりー。

で、良いのに。
そんな風に思いながらも
なんか避けてしまうんだよなー(ーー;)

昨日も午後に近場のスーパーに
次女と次男を連れて買い物をしていると、

あ!

目が合う。

今度は正面!そして、近距離!
またしても、イオンにいたお友達とは違う
次女のお友達とそのママに会う。

私  「あ!久しぶりー」

ママ 「あ!久しぶりー」

ハハハハハぁ😅

その場を足早に去る私。

もっと話すことあったろー!
卒園以来に会ったのに。
ずっとクラスも一緒だったし、
ママともランチ会でもよく
話していたのに。

不意に会うとどうしても変になる私(−_−;)

トイレに行っていた次女が戻ってきて

私  「◯ちゃんにさっき会ったよ」

次女 「え!どこ?」

私  「あっち👉」

次女 「探してこよー」

ピューん💨

お友達を探しに行きました。

何やら話して戻ってきた。

次女 「◯ちゃんいた!ママも◯ちゃんの
    ママと話しておいでよ」

私  「あ、さっき、もう話したのよ」

久しぶりー。って挨拶しただけだけど(-。-;

あー、苦手だわ。
次女のコミュ力がちょっと羨ましい。

私は知らない人とはめっちゃ話せるん
だけどなー。

変にちょっと知っている人が苦手。
1対1は特に。

私の苦手なことでした😅


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!