見出し画像

レゴを撒き散らし遊ぶ子どもたち

今日は雪予報☃️
もう降り始めています。
子どもたちは雪遊びが出来るのを
楽しみにしています😆

旦那は雪の為、テレワーク。

小学生組は登校して行きました。
学校もオンライン授業にしたら😑
給食が無駄になっちゃうから
止められないのかな?

可哀想な子どもたち。

そう思うのは私だけかな(^◇^;)
当の子どもたちは雪なんて
関係ないのかもしれない。

休園中の次男次女。
一日中、家で過ごす毎日です。

掃除が終わったと同時に

もう足場がないくらいに
おもちゃを出し遊んでる😨

ご自由にどうぞ(−_−;)

ゴミを捨てようと
ゴミ箱へ。

あ、痛っー😵

レゴを踏む私😵‍💫

「ちょっとー。もうちょっとまとめて
 遊んでー。ママ踏んじゃったよー」

「ママー、下見て歩いて」

( ̄◇ ̄;)

ご、ごもっとも。。。

全く口が達者になったもんだ😬

レゴで遊ぶ次男。
よく飽きずに遊ぶなー。

そんな姿を見てると面白い。

何か色々作り遊んでるけど、

「ねー、それはなに?」

「これ?スーパーマリオのゲーム」

確かにー!
なるほどねー。
面白い。

「ママにもやらせてー!」

やり始めると

トゥットゥットゥッー♪
トルットゥットゥッー♫

と、なにやらマリオっぽい
音楽を歌ってくれる🤣

おもしろ〜。

自分で作ったクッパも見せてくれました。

強そうー!
クッパっぽい!ぽい!
上手いこと作るもんだなー。

見てても楽しくなる。

やっぱりレゴ最高!
遊び方が無限!


次女も一緒にやったり、
ぬいぐるみで遊んだり。
次女は次女で楽しんでる。

今はYouTubeを見ているので、
静かー。
YouTubeを見てくれると楽は楽ね😅

昨日から、
幼稚園のカラー帽子を
出してきて
気がついたら被ってた。

なぜ?(-。-;

早く幼稚園に行きたいのかな?

「次女ちゃん。なんで、カラー帽子を被ってるの?」

「タンスにあったから。似合う?」

「うん、似合うけど」

単に見つけただけだった。

「帽子脱いだら?」

「ヤダ。今日はこれ被ってる」

そう(ー ー;)別にいいけど。

面白いなー。
今日はカラー帽子を被ったまま
おままごとなのね。

昨日の夜も被ってて、
そのまま寝落ちしてました🤣

幼稚園のカラー帽子。

学年ごとに色が違い。
学年上がるごとに貰えるので、
この手のカラー帽子が
我が家には11枚😅
次女は次、年長に上がるので
12枚に。。。

ある意味記念品だわ。


おっ。雪がシンシンと積もってきました。
学校も早めに終わるかな。
帰ってきたら、雪遊び始めそう🙄

さて、スノーブーツや手袋。
用意しときますか。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!