見出し画像

2年ぶりの実家のお泊まり

私は実家まで歩いて5分ぐらいの
ところに住んでいます。

長女が生まれ、
長男が生まれ、

これぐらいまでは
ちょくちょく子どもらと
実家にお泊まりをしていました。

次男が生まれた頃も
春休み、夏休み、冬休み
などの長期の休みの時は
お泊まりをしていたような。

次女が生まれてからは、
子どもらの習い事があったり、
なかなかスケジュールが合わずに
泊まることはなくなりました。

近すぎるゆえ、
泊まらなくても全然良いし🤣

コロナがあったりして、
ここ2、3年はお泊まりはしていませんでした。

冬休みに入り、
子どもたちからリクエスト。

おばあちゃんちに泊まりたい!

私  「そうだねー。久々に泊まろうか!」

母にLINEするとすんなりOK🙆‍♀️

と言うわけで、
昨日は2年ぶりぐらいに
実家に泊まりました。

子どもたちは、
私が仕事に行っている間に
実家に行き、遊んでいたらしい。
じーじにお昼ご飯を作ってもらい、
私もお昼の支度をすることなく、
ラッキー✌️

私も仕事を終え、
実家に行き、
くつろいでいると

やっぱ実家は落ち着くなー。

子どもたちは
小さい頃に遊んだおもちゃが
そのまま実家に残っていたので、

懐かしい〜😆

と遊んでいました。

アンパンマンのジャングルジムも
そのままにしてあり、
次女と次男は楽しそうに遊んでいました。

大きく感じたジャングルジムも
すっかり小さく感じる。
よく遊んでいたなぁ。

懐かしいさの
もう遊ぶには小さすぎる
ジャングルジムに
月日の経過を感じさせられました。

お風呂に入れば喜び。

家ではベッドですが、
泊まれば布団でみんなで
雑魚寝。

そんなのでも、
大喜びする子どもたち。

旅館に来ているわけでもないのに
こんなに喜んでくれるんだ。

まだまだ可愛いなー。

最初、子どもたちだけで
泊まらせ
私は自宅に帰ろうと思っていたんですが、

次女 「ママも泊まろうよー」

長男 「ママと寝たいから泊まってー」

次男 「ママの隣で寝たい!」

いつも一緒に寝てるけど(^◇^;)
と思いましたが、

誘われると嬉しい☺️

母にも

母  「4人は見切れないから泊まって」

と、言うわけで
私も泊まることに。

考えてみると
まだ一度も子どもたちだけで
実家にお泊まりはやったことがない。

私が子どもの頃には
夏休みや冬休みは
妹と電車に乗り、
祖母のうちへ泊まりに行ったもんだ。

今度は子どもらだけで泊まらせてみよ。

母が大変か😅

ま、私も気分転換にもなるし、
何より、子どもたちの楽しそうな姿が
見られるし、

良いかも!

冬休みの思い出の一つになったかな。

私が過ごした実家。
私の子どもの頃の写真があったり、
私や妹が描いた絵がいまだに
飾られていたり、

子どもたちがそんな絵を見て

お姉ちゃんは絵が上手いのに
ママ、ウケるー🤣

ちょっと💢( ̄O ̄;)

私が過ごして来た家の中を
子どもたちが興味津々に
見て回るのもまた面白い。


次は春休みに泊まりに来よう。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!