見出し画像

スイカゲームとは?

次男 「ママ、スイカゲームやりたいんだけど」

長女 「私もー」

次女 「次女ちゃんもー」

スイカゲームとはなんぞや??

私  「なに?スイカゲームって」

長男 「面白そうだよー」

だからなに?
スイカゲームがわからないのよ。

私  「なんかのアプリ?」

長女 「アプリでもあるし、Switchにもある」

私  「ゲームなんだ」

次女 「ママ知らないの?めっちゃ
    流行ってるよ」

そうなのね。
全く存じませんが(ーー;)

長女 「パズルゲームみたいなやつだから
    ママ好きだと思うよー」

ふむふむ🤨
パズルゲームと聞いたら
やりたくなる。

確かにアプリにありました。


単純なゲーム。
同じ果物をくっつけて
だんだん大きな果物になり、
最終的にスイカを作る。

子どもらはSwitchで
やりたいそうなので、
SwitchのスイカゲームをDL。

240円。

安い!!

子どもたち真剣にゲームを始める。
なんとも癒されるキャラたち。
可愛い〜。
そして、のどかなBGM。

子どもたちがやる中、
遠目から見ていましたが、
なんとも地味なゲーム🤣
テトリスのような慌ただしさはなく、
時間制限もない。
ゆっくり考えながら果物を落として行く。

ぽこん!ぽこん!

と進化して行く果物たち。

簡単そうに見える。

うわっ!またぶどうきた。
あー!そっち飛ばないでー。
下に行けー。
さくらんぼが邪魔してるー。
スイカ全然できないジャーン。

ぶつぶつ言いながらゲームをしていました。

私  「簡単そうだけどね😅」

長女 「ママ!やってみ!💢」

それならと、

私  「パズルの女王ママ様が
    挑戦しようじゃないか!」

シーン😑😑😑😑

(; ̄ェ ̄)

気を取り直して、
始めて見る。

はいはい。
こんな感じね。
ムム。思ったところに落ちない。
ムム。思ったものがこない。
ムム。予想外な動き。

これ?スイカまでたどり着けるの??( ̄▽ ̄;)

次男 「ママ、へたくそー🤣」

( ̄◇ ̄;)

こんなはずじゃ、、、、。

何度も挑戦するが
メロン1個まではたどり着けるものの。
スイカまでは1度も出来ない(ーー;)  

なにこれ、めちゃむずい。

悔しくって何度もやっていると、

長女 「ママ、もう諦めて私たち出来ない」

ガーン😨

面目丸潰れ。

次男、次女、長男と挑戦するも
スイカに辿り着かない。
長女が挑戦していると、

ぽこん、ぽこん、ぽこん。

スイカー!!🤩🤩🤩🤩🤩

すごーい👏👏👏👏👏🙌🙌🙌🙌🙌

感動!!

面白い!

スイカゲーム面白いです。
隙間時間にちょうど良いかも。
悔しくてちょっとつもりが
ついついやってしまいますが(笑)

子どもたちにまたまた
面白いゲームを教えてもらいました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

おすすめアプリ

宜しければサポートお願いします!