見出し画像

待ちに待った遠足

昨日は次女の遠足でした。

1学期にあった遠足。
もうワクワクワクワクして
楽しみに待っていたのに、
雨で中止。

次女 「雨?なんでー😱」

私  「ま、延期になるだけだから😅
    また楽しみに待てるんだから、
    良いじゃない。ママのお弁当だし!」

次女 「そうだね😔」

私はまたお弁当作るのか😭
と若干めんどくささが。。。

次女は遠足が雨で延期になり、
しょぼくれていました。

そして、いよいよ
延期になった遠足日!

ワクワクワクワク☺️

朝、

どしゃ降りー( ̄▽ ̄;)

こんなことある??
かわいそうに😢

次女 「また雨じゃーん(T ^ T)」

私  「人生とは厳しいものなのよ」

次女 「あーん。遠足行きたかったのにー」

あーん。お弁当作ったのにー。

こんなことが1学期にありました。
私も次女ももう遠足のことなど
スッカリ忘れていましたが、

なんと、先生たちの計らいなのか?
遠足に行くことになってましたー。
先週、

次女 「ママー!来週遠足だよー」

私  「良かったね!1学期に行けなかった
    からね!」

次女 「そうなの!先生もそう言ってた!」

あ、またお弁当(ーー;)

と思っていたら、
持ち物にお弁当はなく
給食となっていました。
ラッキー✌️

持ち物を確認。
レジャーシート、雨具、ビニール袋、
お菓子1個。

ざっくり〜🤣
お菓子1個って。
グミ1個とかじゃないよねー。

私  「お菓子1個ってどんな量なのかね😅
    ポテト1袋も1個よねー」

次女 「じゃがりこのチーズ持ってくー」

ちょうど良いかもね。

と言うわけで、
急に遠足が決まったのかはわかりませんが、
待ちに待った遠足に行けることとなりました。

とりあえず、

雨降るなー🙏  

それだけを願う。

日曜日は遠足のために
次女、自ら勉強し、
自ら服を用意し、
その服にはもう名札まで付け、
ハンカチティッシュを入れたポーチまで
セットして、
誰よりも早く就寝。

こんなこと初めて!!
自分でこんなに出来るんだー😮

私がやりすぎているのか?
普段は全く自分の準備をしない次女。

もっと自分でやらせよう😑

昨日は晴天☀️
絶好の遠足日和でした。

朝もパッと起きて
さっさと朝ごはんを食べ、
いつもは1番最後に食べ終わるのに、
1番に食べ終え、歯磨き。

いつもこうなら
なんて楽なんだろう(; ̄ェ ̄)

リュックを背負って、
元気に

いってきまーす!

楽しんどいで😊

電車に乗って公園へ。
お友達と乗る電車。
それだけでも楽しそう。

仕事をしながら
遠足楽しんでるかなー☺️
って私も楽しい気分で過ごせました。

ただいまー!

と帰ってきた次女。

玄関に迎えに出ると

どんな遠足??


えーっと、
それはなに?

次女 「公園で秋探しして、これ作った」

1年生、みんなこれを着て帰って
きたんだろうか??

ま、何はともあれ
楽しかったようで良かった!
2回雨で行けなかった遠足。
だからこそ、また特別な遠足と
なったのではないでしょうか。

来年も遠足楽しみだね。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!