見出し画像

私の悪い癖

悪癖って誰にでもありますよね?
ない?
あるよね?

私にはたくさんあります😅

よくない習慣(-。-;
治そうと思いながら
これはやっぱり癖なのか?
なかなか治らない。

私の悪癖は確認しないことにある。

スケジュールをまず確認しない。

子どもたちの予定は
早めに学校から渡される。
ざっくり目を通して、

はい、はい、はい!分かりましたー。

と頭に入れて
メモらない。
カレンダーとかにすぐに入れれば
良いんだけど、

めんどくさい。☜ダメなやつ🤣

最近は歯医者の予約などは
Googleカレンダーに入れている。

予約の日にちを間違えて行ってしまい、
診察してもらえなかったことが
多々あったので(−_−;)
入力しといて、時間が間違えていたことも
ありますが(-。-;
この時も診察してもらえず。

けど、基本おおよそ予定は
一度見たらたいてい覚えている。
しかし、時折ミスをする。

なんだかんだ、
時折だから

なかなか悪癖は治らない。
ちゃんとメモらないとねー。

子どもたちの習い事がまたやっかい。

月曜日 スポーツ 全員
火曜日 学研 長女長男
水曜日 サッカー 長男
木曜日 ピアノ、サッカー 長女次男、長男
金曜日 学研 長女長男
土曜日 スイミング、サッカー 次男次女、長男
日曜日 サッカー 長男

と、毎日習い事があり
習い事の時間も違う(−_−;)

月曜日は全員スポーツの習い事。
毎週ある。
月曜日が祝日の日はお休み。

このスポーツは幼稚園の体育館を
使い行われています。
私は幼稚園で全員降ろし、
そのまま家に帰り、
1時間後、迎えにいきます。

今週の月曜日もいつも通り、
送り、

じゃーねー👋

と帰る。

若干、なんかいつもと違う雰囲気を感じる。
いつもより暗いような。

ま、日が短くなかったからか!

と思い直し、

車を走らせる。

けど、なーんかいつもより
人が少なかったような🤔

ま、そんな日もあるか。

と、信号待ち。

んん。にしても、幼稚園の駐車場に
車が少なすぎるような。

待て待て待て😰
急に不安になる(ーー;)

もしや、スポーツ休みだったとかないよねー。
不安がよぎり、
近くのコンビニに車を停め、
メールで来る予定表を確認。

13日幼稚園の行事のため
お休み。

ゲー😱休みだったー!!!

車をUターンさせ、
急いで幼稚園へ。

暗い幼稚園。
怖い😨

門の前には子どもたちはおらず、
中に入って行くと

子どもら事務の方と話をしていました。

私  「すみませーん💦💦🙏」

次女 「あ!ママ来たー!」

事務 「あ!良かったです。今、お電話しようと
    思ってましたー」

私  「すみませーん。お休みだったとは😥」

次男 「ママー!ちゃんと見て〜」

私  「ごめんごめん🙏」

長女 「めちゃ焦ったよー。長男ちゃんが
    先生に聞いてくれて助かったー」

私  「あ、そうだったんだ。長男ありがとう」

長男 「俺がママの電話番号とか教えてたんだ」

私  「ありがとう😊いやー、驚いたわ」

子どもたち 「こっちのセリフ!!」

すんませーん🙇💦

いやいや、確認は大事ですねー。
月曜日は祝日以外はあるもんだと
思っていて、全く確認しなかった。
スケジュールのメールも見たような
見てないような(ーー;)

やっぱりメモろう。

予定が入ったらGoogleカレンダーに
すぐ入れることを
心に誓う。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!