見出し画像

初キャンプ最高でした!!

こんにちは!

先日の日曜日、とうとう! 念願の!
初キャンプに行ってきましたー!♫


キャンプへの憧れは、過去の記事にも書いてるので、良かったらご覧下さい!こちら ↓
https://note.com/06200222yasu/n/n3c93f186517e


行った先は佐賀県の「波戸岬キャンプ場!」
海が一望でき、炊事場やトイレ、シャワー室もあったりと設備もしっかりしており、週末は予約が取れないほど人気のキャンプ場です。

この日はめちゃくちゃ天気も良く、絶好のキャンプ日和!!

まずはテントから立てねば!!
購入したテントはSnowPeakの「エントリーパックTT」。
初心者にもたてやすく、人気のテントです。

ドキドキしながら、フレームを通しテントを立ち上げ。前と後ろにペグを打ち、自立させることに成功!
よしよし!、、、

ん??

あ!! ペグを打つ場所を間違えた!!

あ!!フックをかける所を間違えた!

などなど。やり直しを繰り返しながら、テント設営時間2時間!!(慣れている人なら30分でできるらしい笑)

これも経験です!

ではでは夕ご飯の準備。焚き火&バーベキュー台も買ってたので、組み立て炭を入れて火おこし。
空を見ると快晴の空に、夕日が海に沈む様子が見えて最高にきれいでした!

BBQでお腹を満たし、ビールを飲み、本当に至福のひと時でした♫

そして、自分が一番楽しみにしていた「焚き火」!!

夜に燃え上がる炎が、すこぶるきれいで、時間を忘れてずっと火を見続けてました。
究極の贅沢な時間でほんっとうに最高でした!!
これは完全にハマりました。

夜も更けてきて、焚き火のも落ち着いたところで、炊事場に食器洗いに。

ここで役にたったのが、僕が働く障がい者支援施設「福祉作業所そら」の商品【そらピカたわし】!

肌ざわりも良く、汚れもすぐに落ちて大活躍でした!色も様々あってかわいいんです!

BBQの網など、油まみれの物には向いてない様でしたが、普通の食器洗いやシンク洗いには最適ですっ。

ご興味ある方は、noteにメッセージ下さいね! 

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間が終わり就寝へ。寒さ対策で防寒の服、マット、ホッカイロ、毛布など準備ばっちりだったので、凍える事なく眠る事が出来ました。

途中で外に出て空を見ると、満天の星空! プラネタリウムの中にいる様な、幻想的な景色でした。


朝もすっきり起きれ、朝食の準備。
アウトドア用のガスバーナーを使って、目玉焼きやベーコンを。野菜ドッグも作ってめちゃくちゃ美味しい朝ごはんでした♫


最後のテントをたたむ時は「あと1泊したいなー」と寂しい気持ちでしたが、また次の楽しみにとっておきたいと思います。


趣味が一つ増えました!!

また絶対に行きます!

見て頂きありがとうございました!

キャンプ最高!!



僕が働く「福祉作業所 そら」では、利用者のありのままの活動や笑顔、楽しさを発信しています^^

今日の記事はこちら!

私たちを知り、障がいを身近なものとして感じてほしいです😊

「そら」のホームページもしてます!
「ブログの試み」をご覧下さい ↓

https://sorakokoro.sakura.ne.jp/mysql_wp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?