やすろーの初心者キャンプ日記in福岡編

こんにちは!

今回もキャンプ編を書かせて頂きます!笑⛺


今回行った場所は、福岡市から車で1時間ちょっとで行ける「五ケ山キャンプ場」⛺

アウトドアブランドで有名なmont-bellが手がけたキャンプ場で、まだまだ新しい所です。
周辺は背振山や緑に囲まれており、とても癒されます🍀

画像1

キャンプ場の入り口には、クライミングできる塔があり、(1回660円です)
受付、売店の入り口にはmont-bellのマスコットキャラクターがいました!!

画像2

画像3

売店の中は、アウトドアグッズ以外にも、コンビニ並みに商品が豊富で、何か忘れ物をしたとしてもすぐに買うことができます♪

画像5

受付を済ませていざ入場!


キャンプ場の中は、グランピングが出来る大型テントが多くあったり、ペット用の囲いがあるサイトがあったりと、様々なお客さんに対応できる環境が整備されてました。
ちなみにフリーの炊事棟はお湯が出るし、キャンプサイトによりますが、電源も付いています!(キャンプサイトは完全予約制です)


予約していた場所に車を横付けし、さっそくタープたて!
「もうキャンプ4回目だし、楽勝かなー」と思っていたのが間違いでした💦

もうめちゃくちゃ風が強くて!!
タープは5~6mの長さなので、強い風が吹くと凧揚げみたいに飛んでいこうとするんです😱
その抵抗が支えているポールにくるので、しばらく台風中の実況リポーター並みに足を踏ん張って耐えておりました👣 (10回近く最初からやり直しました笑)

風との決闘の末タープを立て、テントはスムーズに立てれて完成!

画像4

椅子やテーブル、焚き火台を出し、休憩挟んでご飯の準備!

今回のメニューは焚き火台でBBQをし、スキレットで餃子とチャーハンを作りました!

画像7

画像8

画像9

どれも大成功でめちゃくちゃ美味しかった♪
自然に囲まれてのごはんは、料理もお酒もすすんで最高でした!!


そして夜は一番の醍醐味の焚き火です🔥

燃える火を無心で眺める時間が本当に良くて、時間を忘れて眺めていました。

画像11

画像10

画像11


この日の夜は雲が多かったですが、晴れたら星もとてもきれいな場所だと思います。
皆さんも是非、「五ケ山キャンプ場」に行かれてみて下さい😄

ちなみにキャンプ場から車で5分ほどの所に、mont-bellのアウトドアグッズが豊富に揃うモンベルストアがあります。そこも超絶おススメです。(僕もTシャツとズボンを買いました)


まだまだ行ってみたいキャンプ場もあるので、行った際はまた記事を書かせて頂きます。

今回も見て頂き、ありがとうございました!

画像13



やすろーのキャンプ、日常、食べ物などゆるく更新しているInstagramでも繋がって頂けると嬉しいです! ↓

インスタ1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?