見出し画像

スポーツの日

7月24日は スポーツの日 ですね

世間は明日の海の日から日曜日まで連休!

海の日からの・・スポーツの日!!!

「ん・・スポーツの日って前からあったっけ・・?」

「いったいコイツはなんなんだ!?」

という人も結構いるんじゃないかと思います

なので少し解説しようと思います

ちなみに私もよく分かってなかったです!!!!




えっと 元々スポーツの日というものは体育の日でした

そしてこの体育の日は最初は10月10日でした

これには意味がありまして

1964年の東京オリンピックの開会式の日が10月10日だったから

そこから2000年に10月の第二月曜日に変更をされまして

2020年に「スポーツの日」と名前が変わり

今年に限り東京オリンピックの開会式に合わせ7月24日になりました




肝心のオリンピックは延期になったんですけどね!

もし仮に来年オリンピックが開催されるとしたら

開会式に合わせてスポーツの日を持ってくるのでしょうか?

そこが少し気になっていますw



そんな感じでスポーツの日とは体育の日で

今年に限り特別に夏にあるよというお話でした

ではでは今日はこの辺でノシノシ

みなさんよい休日をお過ごしください!

おしまい



追記:   スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みにしています

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?