見出し画像

まだ間に合う❣️都内クリスマスイルミネーション🎅レポします🎄【新宿・渋谷・表参道エリア】

おはよーございます、今日は朝から雨ですが今日も楽しく参ります☔
Saku桃です🌸🍑

雨の日の楽しみ方は梅雨の時期、よくやってましたが❣️
雨の音を聴くのもいいですし、オシャレなまったりした音楽を聴いておうちカフェ料理作って楽しんだり🎶

むしろ、雨の中を走りに出て思いっきり水溜まりを避けずに走る事やお気に入りの傘を差してみるなどして楽しんでました☝️

雨も楽しむことが一番です☔

さて(๑و•̀ω•́)و
街中ではクリスマスの音楽やクリスマスのイルミネーション綺麗にしていますね🎅

今年は例年より見に行く機会が減ってしまいましたが!行ってきたので投稿したいと思います😊

まだ行かれてない方も!もう同じ所へ行かれた方も❤
参考に、そして振り返りながら見ていただけると嬉しいです♥

では参ります〜❣️


都内❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨
クリスマスイルミネーション
⭐【新宿・渋谷・表参道エリア】⭐


ざっと一覧はこちらです☝
順番に参ります❤

【新宿エリア】

❤️新宿 高島屋  ①❤️

ガラス越しにですが(♥ó㉨ò)ノ

高島屋さんの入口付近にクルクルと回転してオシャレでな可愛いくまちゃんが居ました♥

クリスマスのプレゼント🎁🎅選びに立ち寄りました🎶
お店によってはクリスマスのささやきキャンペーンとして値引きしてるお店もありましたよ🍀

まだ買われて居ない方は是非お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか😄

ちなみに私は娘にマフラーを買いました✌️

寒さ対策としてJKの娘に買いました✌️

巻き付けているのは何故か私ですが🤣
巻いて写真撮りたかったのに撮る時間なかったので代わりに巻いてみました❣️

EASTBOYです(*^^*)

❤️高島屋  ②❤️

こちらも高島屋入口前です❤
あちらこちらに先程同様の赤いクマちゃんがいますね💕

夜になってライトアップするときっと綺麗ですね💕

ここは雨が降ってても雨に濡れずにイルミネーション楽しめますね☔🎄👌

撮ってもらいました🎶

❤️新宿エリア内  ③❤️

ミナミルミ❤

高島屋さんからサザンテラスの方へ歩いていくとありました🍀

夜になったらどんな色に変わるのか、ペンギンさん達の後ろのドーム型の電飾ガキになりますね💕

まだまだ続きます❣️

❤️新宿サザンテラス ④❤️

昼間だったのが残念ですが😖

こちらも新宿南口から徒歩ですぐなので毎年のように立ち寄るエリアですが✌️

こちらも毎年違い、今年も綺麗そうですね💕

木や草むらにもしっかりと電飾がセットされていますので点灯すると映えると思います😊

小腹がすいたらカフェなども立ち並んでいるので温まるのもありだと思います🍩☕∗*゚

エリア的には短いですが時間が無い方やコロナ禍を気にされてる方や人混みが苦手な方にオススメのスポットです(*^^*)


続きまして⭐
今回のイルミネーションのメインエリアの

3年ぶりの開催!
❤️渋谷エリア ① 青の洞窟❤️

写真を撮る時に光の明るさを落として撮ったバージョン📸
普通に撮ったバージョンです!

どちらが好みでしょうか❓😄

こちらは時間は17:30前後でしたがとても人が多かったです❣️
渋谷は駅からは遠いのですが、やっぱりブルー一色もワンランク上のオシャレな感じで良いですね💕

写真撮る時は2人でとる時は1人は顔にスマホの懐中電灯の光を照らしながら撮るとき綺麗に撮れます✨


明るさのトーンを落としてから、スマホのライトで顔に照らしたバージョンです❤



何もしないでとっても綺麗には写ります❤
でも、実際に見る景色は写真の何倍も綺麗なので🍀

ぜひ行かれてみてください✨

そしてそして、番外編❣️


❤️渋谷の青の洞窟付近で
キレイに写真撮れるスポット ②❤️



こちらです❤❤

はっきり綺麗に撮れました♥️

他にも

❤️渋谷のスクランブル交差点③ ❤️

ビルの🏙クリスマスツリーの光など🎄🎄

都内のイルミネーションは楽しさがいっぱいですね💕


ここから私達は表参道へ向かいました❤

❤️ 表参道 ❤️

表参道はなかなか遊びにも来ないので詳しくはないんですが、ずらーーと並ぶ並木道に光り輝く木がなんとも言えず綺麗でした😍



特に綺麗だった場所&オススメツリーはこちらです🎄

❤️𝕋𝕚𝕗𝕗𝕒𝕟𝕪♕❤️

❤️雪だるまのツリー⛄❄🎄❤️

英語の読み方間違えると恥なので読みませんが(笑)

表参道の道をまっすぐと歩いているとどこかに居ます🍀

可愛い~❤真っ白⸜⛄️🎀⸝‍


❤️キットカットのお店🍫❤️

キットカットのツリー🎄ここでも写真撮らせてもらいました🎄


表参道に「キットカット」のポップアップが出現!クリスマスまでの期間限定♪(with online) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3afefb848f60734d87689fb91081f498528cc4ec


ポイントはキットカットのサンタさん🎅💕

期間限定で、ここでひと袋商品を購入すると‼️
お店の外の電子の看板に自分たちの写真が写ります❤

しかも!それも、携帯にダウンロードも出来ます‼️

とっても良いクリスマスの思い出作りになりますね〜❣️


通りかかりの通行人の方も見上げてますね❣️

❤️番外編 ラフォーレ原宿の入口はなんとも斬新なクリスマスオブジェ🎅❤️

オシャレでこういうアートスティックな感じ大好きです♥


以上が2022年のクリスマスのイルミネーションでしたが!

この日はほかにも回ってました✌️

参考までに載せてみます❣️

☕️渋谷のKITAYA PARKのブルーボトルカフェさん☕️


日が落ちるとこんな感じでした!
青の洞窟からとても近いカフェでした!


ラテも可愛かったです😍

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80%E6%B8%8B%E8%B0%B7+&client=safari&hl=ja-jp&ei=OrqdY6qdIcj4hwPaqqWIDQ&oq=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80%E6%B8%8B%E8%B0%B7+&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAMyBwgpEAQQgAQyCAgAELEDEIMBMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEOgUIABCiBDoKCAAQ8QQQHhCiBDoJCAAQBxAeEPEEOgYIABAHEB46CAgAEAcQBBAeOgYIABAeEA86CAgAEAUQBBAeOgYIABAFEB46CQgAEAUQHhDxBEoECEEYAFCYD1j2RWCOSmgAcAB4AIABc4gBpwuSAQQxMS40mAEAoAEBwAEB&sclient=mobile-gws-wiz-serp#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:9524574573685724537,ru_gwp:0%252C7&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

🍩三軒茶屋のフロレスタさん🍩

徒歩5分圏内のお店でした!大好きなくまのがっこうのジャッキーの期間限定でドーナツやってるのをSNSで発見しまして、可愛かったのでいってみました❤

ラス1でゲット出来て良かったです☝️


かわいいー!!!!

ここのお店は他にも色々な可愛いドーナツも作れるそうです♥


購入したのはこちらです(ˆ꜆ . ̫ . ).🎀


ジャッキー❤❤❤

お店の袋もかわいいし、動物ドーナツの予約も出来るそうです❤

https://www.nature-doughnuts.jp/

リピーターになってしまいそうなくらいかわいくてしかも!美味しかったです🍀

シンプルなドーナツは130円前後で買えましたし、出来たて頂けました!

店内でも食べれる席もありました❤
お持ち帰りにしましたが、型崩れもせずに無事に持ちかえることが出来ました✌️

店員さんもとで感じがよくて遠かったですが行ってよかったです🍀

こんなかんじの素敵なハードな一日を満喫でしました✨

まだまだクリスマスイヴ&クリスマスはこれからです🎄🎅

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい🍀

最後までありがとうございました~❣️


最後に!!!!忘れてました❣️

渋谷のどこかにこのサンタさん居ます❣️

探してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?