見出し画像

イベント好きアラフォー女子の節分 鬼は~外!!福は~内!!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜

どうも✋
イベント大好き~Saku桃で~~す🌸🍑

今年もこの日がやって来ましたね❣️
節分~~❣️

節分と言えば鬼!!
鬼と言えば……娘が4.5歳くらい?!で言うことを全然聞かなかった時、お世話になったのが赤鬼さん👹👹👹

ママの言う事聞かないで悪い事!言う事聞かないと
電話が鳴るという流れで

お世話になった方です(笑)

久しぶりにJKとなった娘の前で鳴らしてみたら🤣

固まってました🤣🤣

聞いてみてください🎶
リアルに怖いのと、鬼さんと電話で会話してるように話すと子供はマジで大泣します‼️

「ごめんなさいごめんなさい」と感じで気が狂うように泣きます…のでご注意を!


さて(๑و•̀ω•́)و⋆⸜❤️⸝‍⋆

今年は夕飯に恵方巻き作ってみました✌️

と言っても簡単なものしか作りませんが⭐

【恵方巻きの材料】

💛サラダ巻きの具💛

🍀サニーレタス
🍀卵焼き
🍀キュウリ
🍀カニカマ
🍀ツナ

💛焼肉巻💛
🍀サニーレタス
🍀牛肉
🍀玉ねぎ
🍀白ごま
🍀焼肉のタレ
🍀小ネギ

こんな感じです⋆⸜❤️⸝‍⋆


これを巻きます⋆⸜❤️⸝‍⋆

サラダ巻きの方はこんな感じです‼️

あまり巻いたことないので!
巻くやつも今日買ってきました⭐
巻き巻き~❣️


焼肉の方もこんな感じ🎶

サニーレタスを敷いて
焼肉置いて⭐


こんな感じです⋆⸜❤️⸝‍⋆

出来上がり~~⭐

恒例の写真撮影📸
いつも居るお馬さんは今回は3歳の三冠馬となりました、もう引退しておりますアーモンドアイ鬼です👹


この恵方巻き、2つくらい食べれるだろうと思いながら食べたんですが、さすがに残しました🤣

そして……

食べる時に開きました~☺
こちらは上出来🙌💕

断面はこんな感じです❣️

あとは仕事から帰ってくるオスの鬼に豆をぶつけて退治するだけです(笑)¯֊¯✧︎


こんな感じでイベント事も気分で楽しみます⭐

今年はハンドメイドで色々な鬼の角も作ったのでまたそれも今日中にアップ出来たらあげますね💕

また見てくださると嬉しいです(*^^*)


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?