見出し画像

元水商売の人間に成功者が多い理由


皆さん成功者と聞いてどんな人間を思い浮かべますか?

経営者、士業、国会議員、宝くじに当たった人間、発明家、不労所得で食べていける人間、親が金持ちの人間etc。
人によってさまざまな意見があると思われますが、私が思い浮かべる成功者は経営者です。一口に経営者と言ってもその事業の規模も利益もそれぞれで全員が成功者でないことは明らかですが先ほど挙げた中で今からでも一個人が実現でき、収入と自由に使える時間が比例して増えていくのは経営者だけです。
そんな経営者ですがいろいろな方に会い生い立ちを聞かせていただくと若い時に水商売で働いていたという方が多いことに気付き私自身も水商売で店長をしていた経験がありなぜ経営者に元水商売の人間が多いのか、どのような経験がその後に人生に生かされているのかを書いこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?