見出し画像

Health coaching.


Health coaching.🧑‍🍳💭🫧

Health Coaches provide
individualized guidance
— from nutrition to lifestyle
— and accountability to support you on your way to better health.

Discuss your health concerns,
identify your wellness goals
and explore how we can support you in this complimentary, virtual session.

Create clear, actionable steps
— from a sleep hygiene routine to nutrition plan — to address your top health concerns.

『the well』のヘルスコーチングの
サービスを見た時、
心が震えました。🫧

日本の"栄養指導"というスタイルは、
どちらかというと、
国で定められた"基準値"内の数字に
当てはめていくことを目標に行われることが多い
一方で、

"Health coaching"というのは、

"その人のなりたい姿"
"理想の状態"
がゴールとしてあって

そこにいくために、
Health coachがプロとして、
知見や経験を活かしながら
一緒にPlanを考えて、伴走していく。
理想の状態へと導いていく。🫧

その理想の姿になるためにも
大切なのは
"Routine"
日々の生活習慣。
そこを整えていくお手伝いをする.

これを見た時に、
私がなりたかったのは、もしかしたら
栄養士でも、管理栄養士でもなく、

"Health coach"
だったのかも.
そう感じました。

一人一人の理想の状態、なりたい姿、
"Healthy"だと思える状態は
自分が1番よくわかっていると思っていて、
自分自身が心から望む目標を立てて
そこに向かって歩みを進めていくこと.

それが何よりも価値があることだと
思っています🫧

ワクワクすること、
心惹かれること、
それにはきっとその人だから
そう感じる、沢山の意味と可能性があると
思っていて.
一人一人がそこに蓋をせず、
耳を傾けていくこと、
これが本当に大事だと感じています。


"
Organic worldで展開したい
Health coaching🫧

その人の本来の姿
心身ともに"健康"と呼べる状態に導くこと.

そして
人が健やかに生きていくために
地球環境も本来あるべき姿にもっていくこと.

持続可能な愛ある循環の世界こそ
まさに
well-beingとよべる状態で

人は人らしく
動植物は動植物らしく。
全ての存在するものたちが
本来の美しい姿を
取り戻して
愛に満ち溢れた豊かな社会の実現をしていく.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?