仕事始め。なぜに?(2024年1月2日)

2024年1月2日。
何曜日かもわからないが、今日から仕事始めだという事で、今この文章を書いている。

去年の3月から今の会社に勤め始め、業種も環境もかなり特殊なので正月も正月。
正月休みとか関係なく、働いてしまっている。

今後はなるべく更新していきたい、会社のPCが一番しっくりくるので出来るだけ、
さぼりながら。ゆるやかに。継続していきたい所存です。

※会社の人はこんなところまで気が付かないでしょう。。。

ここ数年の年末年始は基本東京にいる。

理由は実家に帰っても、田舎特有のコンサバ思想がだるいのと金。

この二つがかなりネックになってます。

親に顔を見せるだけでもとか、親不孝者であるとか色々な意見があるのは承知ですが、中々腰が重たいです。

親子関係もそこまでいいものではなく、なんなら悪い。
30にもなろうとしている大人がこういう感情を持つのもいかがなのかとは思うんですが、
実家は居心地が悪くて仕方ないです。

今思い返せば、18歳まで実家にいたときも、飯をくったら自分の部屋に一目散にかけこみ、本とかPCでダラダラしてた記憶しかない。
会話という会話もなく、進学、就職で都心に出てきたのでまあ過去の行動からフラグは立っていたみたいな感じです。

今年の年末年始は1人で都内を散歩して、知り合いのトークイベントに参加したぐらいです。

話は変わりますが、最近自分が気になっているのが、男性性や男根至上主義。それに関する、ナンパ師やマッチングアプリです。

完全に文春砲よろしく。松本人志の件がきっかけではあるんですが、
前々からうっすらと自分の中で、気になってはいたテーマでもあるんでとりあえずこの件について自分なりに書いていこうとも思います。

それでは仕事に戻ります。

※誤字脱字等は許してください。そもそも読む人自体いないに等しいんですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?