見出し画像

映画と減薬と神の方程式。

昨日病院で鎮静剤と睡眠薬を減薬したのに、凄く眠くて目が痛くて起きてられなかった。悪夢を沢山みたけど起きたら全部忘れていて、鉛のような身体を動かして時計をみたら午後になってた。

映画を見た、物理学者の映画。シュレディンガー方程式の話とか少し出てて、ああそういや私の右腕にもシュレディンガー方程式が刻まれてたなんて思い出して、去年入れた刺青を見た。

旦那が仕事の納期を終えて、優しくなった気がする。心に余裕が出来たのだろう。おすすめした映画を仕事の休み時間に少し見たよと午後にLINEしてくれる。

沢山映画を見たら、映像を作る仕事をしている旦那の好きな作品を知れたり、私のおすすめを教えたり出来るから唯一のコミュニケーション方法だと思う。

付き合っていた頃は沢山共通の趣味があったけど、結婚もして10年は一緒にいる。お互い趣味もバラバラになる、それは当然のこと。

私も興味なかった映画を沢山観るようになった。1年に1本位しか昔は見なかったのに。

でも、左目は殆ど閉じて今日は右目が引き攣るように痛い。明日は総合病院で、見てもらう通院日。

目が見えなくなったら、やだな。昔は見たくない物しか周りになくて、失明してしまえばいいとすら思ってたけれど。視界に映る世界は少しだけ綺麗になったから、もう少しだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?