見出し画像

酷い眠気とイチヂクを。

眠い、どうしたのだろうか。今朝も12時過ぎまで布団から出られなかった。冷蔵庫に食べ物がなくて、食べたい物も思いつかないから、メモに「たくわん、納豆、野菜ジュース、適当な果物」とだけ書いてスーパーに向かった。

果物コーナーにイチジクが売っていた。安くなってたので買った。400円、安くなってるとは言えそれでも高い。実家にイチジクとビワとアケビの木があるから、子供の時はそれを取り食べていた。

大人になり、お金を出して買うとはなぁ。柚子も、カキも、トウモロコシも、畑にあった野菜も果物も、こんなに高いんだなぁ。と感動と混乱。

今週は病院がなくて、2週間分処方して貰えたけど薬が弱くて目のまわりが化膿してきている。

目が痛くて涙が出る、それを擦って、また痛いの繰り返し。精神は安定してるのか自分では分からない。自分の感情はよく分からない。

眠いから、多分睡眠で何かを忘れようとしたり誤魔化そうとしてるのかもしれない。早く秋になれ。

そしたら、紅葉をみにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?