見出し画像

#98 ショートエッセイ〜My voice〜Tシャツ屋さん始めました

こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!!

僕の本職は
鍼灸・整体ですが

この度、
Tシャツ屋さんをはじめました👏


コンセプトは
「犬好きが作る犬好きのためのTシャツ屋さん」

です!!


今回は
始めた経緯などについて
お話ししていこうと思います😌


【アパレルってカッコいい】


僕には、クリエイティブな才能はありません。

絵も描けないし

アパレルに関しても
知識も技術もない。


それゆえ、
クリエイターにすごく尊敬と憧れを感じていました


ファッションは好きなので
アパレルに関しても
すごく憧れがありましたが



先ほども言った通り

技術もセンスもない

そして、
最大の懸念点は
「在庫を抱えてしまうこと」

大量発注をしてしまうと
在庫を捌くことに必死になり

デザインは進まないだろし
売れるためのデザインによってしまう

店舗を持つことも
同じ理由で僕には難しいことでした



そのため
歳を重ねた後の娯楽でやりたいなーと
思っていました!



そんな時に
ある先輩から

「このオンラインショップを使えば
 受注生産で在庫なしでできるよ!」

と教えていただきました!


これにより
店舗も在庫もなしで

かつ、
サイトの使用料や掲載料も
ないとのことで


アパレルできるかも‼️

となりました😌


【何を作ろう】

アパレルといっても
いろんなものがあります!


その中で僕は
Tシャツを中心に作ることにしました!


Tシャツであれば
ある程度季節を
気にせず作ることができるからです!



さぁこれで作るデザインも決まり
いよいよどんなデザインコンセプトに
するかを決める時が来ました!!


【着たいものを売りたい】

何かを売る時には
僕は自分の納得できるものしか
売りたくありません


というより
思いを伝えられないので
納得できるもの以外を売る自信がありません



そこで
僕はどんなTシャツを着たいのか?を
考えました!

普段は
シンプルなブランドTシャツや無地が多い!


でも、ブランドと勝負しても勝ち目はない
無地を売っても僕の場合はしょうがない



そこで考えことが

・自分が創作意欲が湧く愛のあるもの
・自分が着たいシンプルなデザイン
・好きな人が多いジャンル

これに当てはまったのが

「犬🐶」

だったのです‼️



僕は昔からワンちゃんが好きで
実家にも可愛い愛犬がいます!

これなら、
思いをのせて作ることができると思い


「犬」をコンセプトに作ることにしました😌



「犬Tはダサいのが売れるのか?」

犬がコンセプトになっている
Tシャツを調べてみると

申し訳ないのですが

僕の価値観上、ダサすぎる・・・


基本的にネタ枠のTシャツが売れているようでした


このネタTで僕はデートに向かうことはできません


だったら
みんなが作らないデートに着ていける
かっこいい犬Tを作ろう‼️

ということで


「犬好きが作る
 犬好きさんのためのTシャツ屋さん」


が出来上がりました😌




犬への愛情を
スタイリッシュに着られるTシャツで
表現できるようなデザインになっています!


その他のデザインにも
興味を感じていただけた方は
ぜひサイトを覗いてみてください!!

鍼灸・整体と同じくらいの
熱と愛で作っております❤️‍🔥




では、今回はここまで!

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?