見出し画像

カルチャーメディアにハマった

最近、メディアにハマっている。

特にカルチャーメディアだ。カルチャーメディアとは、人が作り出す小さなカルチャー、つまり文化にフォーカスして、様々なジャンルの記事を発信するメディアだ。音楽から映画、アイドル、料理、なんでも揃っているのがカルチャーメディアの面白いところだ。

この記事の最後におすすめのカルチャーメディアのURLを貼っておくので、気になったら是非覗いてみてほしい。

noteの注目記事を読むのも楽しいけど、プロのライターさんたちが一生懸命執筆なさった渾身の記事を読むのはもっと楽しい。

なぜ楽しいかというと、自分が知らない世界を簡単に知れるからだ。

例えば、カルチャーメディアのANTENAさんの「ことば」をテーマにした特集。普通だったらライターさんがどんな気持ちで文章を書いているのかとかをインタビューするのかと思いきや、「食とことばの関係」とか、アートトランスレーターさんのお話とか、普通に生きてたら絶対に関わらない世界がそこには広がっている。

クリエイターだけでなく、その他の人も自分の世界を広げることには大きな意味があると僕は思う。自分の世界が広がることは間違いなく楽しい。なんだか人生得した気分になる。

僕は朝起きた直後や寝る前、電車の待ち時間や乗っている時間に読んでいる。記事の長さもそんなに長くないから、サクッと読めてこれがまたいい。

カルチャーメディアを読むだけで、世の中のトレンドや、若者が考えていること、大人が考えていることなどが分かる。まるで若者向けの新聞のようだと僕は思っている。

是非気になった方は、カルチャーメディアをサクッと読んでみてほしい。そこにはあなたの知らない世界が、必ず広がっているはずだ。

【おすすめのカルチャーメディア】

POPEYE web

BRUTUS.jp

ANTENA

StoryWriter

NeoL Magazine JP

HEAPS

FUZE

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

あなたのサポートが僕のモチベーションにつながります!サポートで是非僕のことを「応援」してください😊よろしくお願い致します!