見出し画像

ぼくはヤンキー

「文豪ストレイドッグス」というものの存在を知って笑い死にしそうになった。タスケテー!

特殊能力:雨ニモマケズとか特殊能力:堕落論とか、死ぬ!
江戸川乱歩が美形とか!

オダサクまで美化されるとは思わなかった。

確かに彼らの時代、文士はトリックスターではあっただろう。

しかし!
頼む、そのへんの方々はほっておいて欲しかった。
なんかそのへんの作家の文庫本の表紙がお耽美とやらのポンチ絵ぇになった頃からアヤしかった、けど!

作者は愛なのか、それともアニメファンを地獄につなぎたい悪意で描いてるのかどうかわからん。

ただ、何か間違えて文豪ストレイドッグスのファンがオリジナル読んだら投げ出すだろ?
真面目な話、現実のなかに美を見出せないひとが美化したキャラクターって麻薬ですら、ない。
決めつけるのはよくないが、ブンガクとは水と油じゃん。

おかしいね、下痢がとまりませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?