見出し画像

読書記録「お引っ越し」

〜今日の1冊〜

内見したマンションはおしゃれな街のおしゃれな造り、環境も間取りも条件も申し分ない。ここに決めてしまおうか?しかし白い壁に小さな穴を見つけたキヨコは、そこからじわじわと“イヤな感じ”が広がっていくのを感じるのだった…。片付かない荷物、届かない段ボール箱、ヤバい引っ越し業者、とんでもない隣人―きっとアナタも身に覚えがある引っ越しにまつわる6つの恐怖。イヤミスの女王の筆が冴えるサイコミステリ!

Amazonより

〜読後の感想〜

引っ越しにまつわるあれこれが短編集のような形で描かれています…が、何かがおかしい!?
正直最後の【解説】が一番怖かったですわ…。
読み進めるほどに怖さがじわじわくる感じなのですが、解説まで読むと意味がわかってきますので、是非最後まで読んでみてください。
物語はとてもテンポが良く一気読みした作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?