見出し画像

食欲より酒欲…の私の晩酌事情

久しぶりのnoteでございます。
どうもこんにちわ。

今回は…最近の私の晩酌事情について…ちょこっとお話していこうかと。

お酒好きな私は、日々の晩酌を楽しみに日々仕事を頑張っております。
仕事終わりの1杯のビールがたまらなく美味しいんです。

そんな私ですが、以前はお酒飲むと食欲が爆発してしまうからあまり飲みすぎてはいけないと、自制していた部分があったのですが…。

最近は、食より酒!に変わってきています。
おつまみは大体2〜3品、をちまちま食べながらお酒を飲んでいます。
基本、おつまみとお酒がなくなったら終了。
ちょうどよく両方が一緒になくなることがベスト。

ゆっくり食べているためお酒の量が増えていく…最近こんな感じ。
でも、次の日も仕事だからって思うのかそこまで泥酔にはならずほろ酔いで終了。

昔なら、酒量が増えていくと同時に食量も一緒に増えていく傾向があったんですが、いつしか酒量だけ増加の一途をたどるように…(笑)

とまあ、こんな感じで最近はお酒を飲むことが楽しみでありストレス解消となっているようです。

まあ、自分が楽しく飲めているのが一番ですよね。
これからも美味しく晩酌していきたいな〜と思う今日このごろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?