見出し画像

また母がやらかした。

2日間、更新を空けてしまいすみません。
ありがたい事に、お仕事で朝から夜までバタバタしていました。幸せ!

そして、仕事がひと段落したので、埼玉の実家にプチ帰省しました。


私のコンテンツをよくチェックしていてくれる乳福神たちは、もう勘づいていると思いますが、私の両親はなかなかパンチが効いています。


働くのが嫌いで病院に行ったつもり貯金をしているお父様。
天然なくせに繊細なお母様。


今日は母編です。


母とはよく電話をしているのですが、

「あのね〜この間テレビでめっちゃ良いこと言ってたのよ〜。何だったかな?あれ〜出てこないな」がものすごく多いので、

私に伝えたいと思ったいい話や、面白い出来事は忘れないうちにメモること!

と、根気よく伝えていました。


昨日は仕事終わりに、その足で帰省したので実家に着いたのは0時過ぎ。


久々に見たコタツにテンションが上がり、枕を持ってきてゴロゴロしながら、よく喋る母の話を聞いてたら、いつの間にか寝ていたみたいで。



深夜2時過ぎ「コンタクト取って!!!!!」と耳元で大声を出され、ついでに枕も引っこ抜かれ、衝撃で目が覚めました。

半目になりながらコンタクトを取り、布団に移動してぐっすり眠りました。

朝起きると、机の上に1枚のメモが置いてありました。


・・・
10/31(月) 2:45

ママ「コンタクトレンズをとってねれば」
レイ「う〜ん、米もいいけど綿でもいいかな」
ママ「はー!!」
レイ「わ!た!ふわふわでしょ。いいじゃない」
ママ「・・・」
レイ「っていうことかな。ハイ!」

・・・


これ何?と聞くと、

「れいちゃんの寝言!何かあったらメモしてって言ってたから、書きました〜!」

寝言までいちいちメモらなくて良い!!!!!

「れいちゃんが本当にわた食べちゃったら大変だから、枕を避難させてあげたの〜!」

枕のわた食うか!!!!!そして、それでいきなり枕を引っこ抜いたのか!!!私の首が危なかったぞ!!!!!!!


今日も、実家が明るいです。


私の寝相が悪い話は、ここに書いたから、まだ読んでいない方は読んでみてね!

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、