見出し画像

過去1驚いた出会い

3年前、人通りの少ない道で、交通事故の目撃者になりました。

横断歩道を渡ろうとした自転車3台に、バイクが勢いよく突っ込んだのです。

何が起きたのか分からなかったけど、横断歩道には大破したバイクと転がる人々。

やばっ!これやばっ!!!救急車呼ばなきゃ!!
1人焦りながらスマホを取り出しました。

指が震えて、11119番になってしまう。

多い多い!!!

191

違う!

何度か打ち直し、やっと電話が繋がりました。

「火事ですか?きゅうきゅ、、、」
「救急!救急!!救急!!!!事故!人飛んだ!早く!!!」
「落ち着いてください」
「落ち着けるか!!!!!!」

だんだん腹が立ってくる。

「場所をわかりやすく教えてください」
「。。。わかんない、ここどこ!?」
「私が聞いてるんです」
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜え???」

率先して電話したものの、焦りすぎて脳が止まったので、もう1人の目撃者にスマホを押し付けました。

(おい)


救急車とパトカーが到着し、2時間くらいその場で事情聴取され、目撃者と「気をつけて帰りましょうね」と別れました。

2週間後くらいに警察署に呼ばれた時、「もう1人の目撃者の方は昨日来たんです〜」と言っていたので、もう2度と会うことのない人なんだな、と思っていました。

Hey!


先日、友達に誘われ飲食店に行くと、友達が3人で飲んでいました。

初めまして〜と軽く挨拶し、何となく会話をしていると、初対面の1人が

「自転車で〇〇通ってます?」
「はい」
「3年前、事故見ませんでした?」

『あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!もう1人の目撃者!?!?!?!』

偶然すぎる再会を果たしました。

この繋がりも偶然すぎる。



大阪って、878万人住んでるんですよ。
凄くないですか!?

しかも事情聴取って、グルを疑われて離れた位置で行われるんですよ。
私の顔を覚えてるのも凄くないですか!?

2人して『うお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!』となりあの時の話をしていると、
どうやら警察署には呼ばれてないらしい。

「もう1人の目撃者の方は昨日来たんです〜」

なんで、警察ウソつくねん。

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、