見出し画像

雨の日に神戸

先日神戸に行ったときのこと。

昼頃から雨の予定だったので朝はやくから出発しようとするも失敗。
雨の日は靴をはじめに服装で悩みすぎる。

濡れてもいいようにお気に入りのバレエシューズはやめてブーツになった。予定より1時間遅れで電車に乗り神戸へ。


以前元町で働いていたこともあり見慣れた光景。
雨の日に写真撮ることないなーと思い撮っておいた。

普段は混雑しているので中には入らないが南京町の雰囲気は好き。
たのしい気分になる。雨なのでいつもよりすいていた。
老祥記は相変わらずの行列。


お昼はぼっかけ焼きそば。

センタープラザの地下にあるお店。
いつも気になりつつも通り過ぎていた。

並ばないようにはやくいくつもりがのんびりしてしまい12時前に着いた。
少し並んだが回転がはやいので想像よりはやく順番がまわってきた。

ぼっかけ焼きそば大、ダブル目玉焼き
どて焼き、ぼっかけ肉豆腐


ぼっかけ、長田の名物らしい。
牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだもの。

そういえば神戸で名物を食べようと考えたことはなかった。
知らずに食べている可能性はあるけれど。


甘くておいしい。濃いめのお酒に合う味。
調理しているところが見えるお店ってたのしい。
やりづらいだろうなーと思いながらも見てしまう。
次はレモンサワーも頼みたい。


その後は買い物してから軽くお茶して帰宅。
帰宅してからインスタグラムで気になる元町のカフェと三ノ宮の居酒屋を発見する。いつも帰宅後に見つかる気がする。

またきてね、ってことだと思っておこう。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?