見出し画像

すっころび心の健康を知る

家の中で転んだ。

椅子に足をひっかけゴミ箱にぶつかりながらこけた。
足の親指がとてつもなく痛い。

堅あげポテトを取りに行く途中だった。

痛みを抱えながらもなんとか立ち上がりついでに白ワインも取ってやった。

それらを食べ飲みしながらNetflixで「不適切にもほどがある!」を見る。
足が痛くても面白い。Creepy Nutsの二度寝のイントロが流れだすとわくわくする。純子良い子だ。

2話ほど見てお風呂に入る。
お湯につかりながらふと今自分元気だなと思う。


前の職場への出勤途中、駅で降りようとしたらパンプスのヒールが電車とホームの隙間に挟まり脱げた。

幸い線路に靴は落ちなかったもののなんかもうそれだけで死にたい気持ちになった。些細なことなのに。自分でも驚くほど些細なことがきっかけですべてのことが嫌になるときが時々ある。

そのへんの余裕のなさで自分の心の状態を知る。
他人に対してやたらと厳しくなってしまうとき、他人のことを素直に祝ったり応援できないときも余裕ないなーと感じる。


でも今の私はとてつもなく親指が痛いのに食べ飲み笑い、鼻歌を歌いながらお風呂に入っている。元気だ。

こんなことを考えているうちに大谷翔平選手が結婚した。
なんだか人生の濃さが全然違う気がする。

別の人間なので比べても仕方ないか。
マイペースにいこう。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?