見出し画像

Delicatessen, Pastry Boutique 2023.06


はじめに

パークハイアット東京デリカテッセンにて、ランチセットとペストリーブティックのスイーツを頂きました。
可愛くて美味しい、甘党必見のスイーツ達です!!

勝手に評価!

  • 総合評価:3.9 良い。

  • 料理・味:4.0

  • サービス:3.7

  • 雰囲気:3.9

  • コスパ:4.0

実際にたべたもの

今回は11時~14時限定のランチセット(イートイン1980円、2023年6月時点)とスイーツ3点をシェアさせていただきました。

ランチセット

ランチセットは三部構成。

  • 前菜:小サラダ、小パスタ、スープより一品選択

  • メイン:大サラダ、大パスタ、サンドイッチなどから一品選択

  • デザート:小ケーキ、フルーツより一品選択

ラインアップは頻繁に様子。
この日はメインにキッシュなどもございました!
また、デザートは追加料金でデリカテッセン販売のスイーツにも変更可能とのことです!(※ペストリーブティックのスイーツには変更不可)
追加で申し上げると、お水はセルフです。

夏野菜とリコッタチーズのサラダ

素材の鮮度が良い!!
野菜は瑞々しく、リコッタチーズはふわふわ。
玉葱や麹の甘さが効いた醤油麹ドレッシングも美味しい。
こういうサラダを毎日食べたい。

ローストビーフの竹炭サンド

ローストビーフは肉々しいながらも、しっとり。
マスタードソース(?)や新鮮な野菜と相まって、ボリューミーながらあっさりとした印象。

ただ、パンは残念。
竹炭の風味は感じられなかったし、何より乾燥が気になったかな。

ミカンのパンナコッタ

ミルキーなパンナコッタ、柔らかな甘酸っぱさが感じられるミカンゼリー。
これは間違いない美味しさ。

スイーツ

お待ちかねのスイーツです!!
この日は父の日限定ケーキ(6月9日~18日)と季節限定ケーキを購入しました。

Gentleman'23

こちらのケーキは毎年父の日の期間に販売されているみたいです。
「'23」を鑑みるに、毎年バージョンアップされているのかな?

構成としては、チョコムース、ココアサブレ、コーヒークリームに洋ナシのジャム。
チョコやココア、コーヒーの苦みと洋ナシの瑞々しさ、甘さがとても合っていました!!
濃厚でありつつ重さを感じない、優しい大人の味です。


バニラフラン

こちらのフランは卵不使用とのことです。
ムチムチでぷるんぷるんなカスタードに驚き!!
ちゃんと甘いけど、全くクドさを感じさせない。

合わせるのは、ホロホロ食感のタルト。
これがよく合うんだ!!


サンマロ

バニラクリーム、バニラカスタード、塩キャラメルペーストにヘーゼルナッツ入りのタルト。
説明聞くだけで美味しさを確信しました。


一言で申し上げるならば、「濃厚甘い!!」
ねっちりな塩キャラメルと濃厚なバニラクリーム。
この甘塩っ気が病みつきになる!!

フランとは異なり、こちらのタルトはがっちりザクザク。
粘度のあるクリームを絡めて頂くと、これが最高です。

サービス

あくまでもカフェなので、ホテルダイニングならでは「至れり尽くせり感」はないです。(お水がセルフである点など)
しかし、働いている方のお人柄の良さが伝わりました。
「ここのスイーツ好きなんです!!」とお伝えしたところ、親身になって喜んでくださる、傘の忘れ物を取りに戻ったところ「申し訳ございません!!」と仰ってくださるなど、心がほっこりとする場面もあり。

まとめ

ホテル内のカフェだと、色々簡便化されがち。
しかし、こちらは柱となるサービスや雰囲気などは他ホテルよりしっかりしていると思う。
季節が変わったら、またランチセットとスイーツを頂きに参ります!!



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?