見出し画像

「継続」のためにしっかりアメとムチをする

最近の私、ジムで運動してます。パートナーの協力のもと、運動不足解消andボディ引き締めのために。ありがたい、応援してくれる人がいるので頑張れるのだ◎

ジムで何をしてるかというと、早歩きでランニングマシンを駆け抜けること約1時間。目標は400キロカロリーを消費すること。できるだけ効率よくカロリー消費したいので、傾斜をつけてみた。

傾斜、恐るべし。

1時間ぶっ通しはしんどい、ツヅカナイ、、、と初日でギブアップ。休憩を挟みながら2回に分けてするのがいいみたいで、少しずつやり方も確立してきた。とはいえ傾斜を1時間早歩きはかなりキツイ。

帰り道、脚ががくがくで全然前に進めない(笑)

ジムからのお家まで徒歩25分。全然たどり着かない。お家まで歩くことさえしんどく「もう無理、、、」と心が叫ぶ。ちょっと休憩したい。と向かうのがスタバです。

運動後のスタバが最高なんじゃ〜!!!

ゆずシトラスandパッションティーでさっぱり

「ジム終わりにスタバなんて、自分に甘すぎるだろ」って思うこともある。でも、今の私が目指しているのは「運動の習慣を身につけること」で、目標が達成できるのなら最初は甘くてもいいんだと言い聞かせている。

しっかりアメとムチでやらせてもろてます。

全部に「厳しく」もいい。でも私には合わない。なので、緩めるところはとことんゆるっゆるでいきます。

突っ走りガチな私だからこそ、先を見据えて細くなが〜くやっていくために、ゆるめることを覚えました!

覚えただけじゃあ、自分のものにはならないので、しっかり実践。実践の場がスタバになっちゃいました。私らしいね◎

今回こそは続けるんだ!

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟