見出し画像

すごいと思ったヤリチンまとめ その①

というわけで、ここではあたしが遊んできた中で心から「スゲぇな!?そりゃモテるわ!」と思ったし、一緒にいて楽しかった数人のヤリチンの特徴を書いていこうかなぁと思う。
実はTwitterで1年ほど前にツイートしてモーメントでまとめてあったんやけど、文字数の制限とかで色々端折ったりもしたからね、ブラッシュアップということです、ハイ。

まぁ、ヤリチンと言えどもいろんなタイプがいて、ワンナイトを繰り返すタイプや、金にモノを言わせるタイプ、力業で押し切るタイプ、数人の女の子を囲うタイプと色々いるんやけど、ここでは主に

・女の子を囲う(リピーターが多い)タイプ

に当て嵌まる事を上げていくつもり。
って言っても、サンプルはあたしが体験してきた男達(300人前後)なので個人の感想の域を出ないんやけどね!
ではでは、はじまりはじまり~!

特徴その①『名前をすぐ覚える』

これはね、本当に思う。
すぐ覚えてちゃんと名前を呼んでくる。
忘れたとき防止の変なあだ名をつけてくることもないし『お前』みたいな上から目線で呼んでくることもない。
スゴいなぁと思った人のだいたいの人が丁寧に「○○ちゃん」と呼んでくれてた。
年上とか年下とか関係なく「○○ちゃん」呼び。

あたしはこれって大事なん違うかなぁ……と、思ってる。
「お前」呼びは論外やと思うねんけど、呼び捨ても地味に嫌がる子っているし「○○さん」やと距離感じるし、こっちが年上やと年上感を嫌でも感じさせられてしまうしで、ちょうど良いのが『○○ちゃん』な気がする。
もちろん女の子によって感じ方は様々やねんけど、なんて言うか、程良く丁寧に扱ってくれる感じがすると思うので嫌がる子は少ないん違うかな?

ちなみにあたしは名前を全く覚えられない。
だいたい朝起きたら隣見て『君の名は……?』ってなってる。
だから極力名前呼ばない。
マジで本当に頼むから世の中の男はイニシャルとかじゃなくてLINEに自分の名前載せてくれ。

特徴その②『押しは強いが腰は低い』

そのまんまなんやけど、本当にね、無理矢理ではないんやけど押しは強いのよ。

👨「飲もうよ!いつ空いてる?」
👩『うーん、ちょっと予定見てみる』
👨「もしかして嫌?会いたいの俺だけかな😢」
👩『そういうわけじゃないけど……』
👨「じゃあ、オレのために会ったげてよ笑。○日でいい?」


くらいの感じできたりするし、断ってもあの手この手でアポ取り付けて来たりはするんやけど、絶対上から目線ではないの。
だから断りにくいし、悪い気はしないからついつい会ってしまう。

しかも絶対「会ってくれてありがとう」の体なん。
こっちから誘っても基本的に「オレも会いたいと思ってたよ」とか、そんな感じ。
本当に腰が低い。

あと、こういう人は引き際もすごく良い
こっちが渋るようなことを無理矢理してこようとしたりとかはしない。
だから一緒にいても安心感あるし、たぶんそのうち女の子の気分が変わってダメなこともダメじゃなくなったりするん違うかな。
しつこいような人からは逃げることしか考えられんくなったりするし。

ちなみに、今って中性的な男の人が流行ってたりもするし、ジェンダーレスとか草食男子とか言うけど、やっぱり女の人が求めてるのは決めるところは決めるけど基本的には優しい王子様タイプやと思うのよ。
もちろん、オラオラしたようなのが好きな女の子もいるとは思うし、多少雑に扱っても大丈夫な事もあるとは思う。
でも、万人に受けが良くてリピートに繋がるのは絶対こっち!!
ワンナイトやとしても、また会いたいなぁと思わせてくれたのはこのタイプ。

特徴その③『金払いがいい』

まぁこれは当然よね。
金にものを言わすとはまた違うけど、お金は強い。
だって「自腹きってまで会いたくはねぇなぁ」って思ってる子も引っ張り出せるんやもん。
引っ張り出してしまったらわりかし女の子の気持ちも変わったりするしね。
楽しい時間過ごせたらガードも股も緩くなるやろうし。
その辺よく解ってるんやろうなぁって思う。

全奢りなだけでもすごいと思うんやけど、彼らの1番すごいのは『こっちが好きで出してる』って言い切る事
年下でも、スゴいなぁと思ったような人はあたしにお金出させてくれたことは無かった。
缶ジュース1本とかでも微妙な顔されたのをおぼえてる。

たださ、年下とかやと気を遣うのも事実ではあるんよね。
ご飯代とホテル代で2万近くポンと飛んじゃうわけやし、大丈夫?って普通に思ってしまう。
やからまぁ、女の子がしつこく出すって言ったときには受け取ってくれても良いんちゃうかなと思うけど。

特徴その④『君が良い!感を出す』

経験上なんやけど、彼らは決定的な言葉を言わずに女の子をその気にさせるのがめっちゃ上手い
好きだとか愛してるみたいな直接的な言葉を言うことはないし、付き合おうみたいなことを言うこともない。

『○○ちゃんやから会いたい』
『誰にでもこんなことせんよ』

『○○ちゃんと居ると落ち着く』
『○○ちゃんとやから楽しい』
『他の子とは違うよ』

的な、女の子がギリギリ勘違いする事を言う。
だから多分「あれ?この人あたしのこと好きなんじゃないの……?」ってなる人も多いと思うし、そう思って本気になって泣く女の子も多いと思う。
だって、本気になっても「好きとか付き合おうって言ったっけ?」って言われたら何も言えんもんね。
マジでそんな事言ってないんやもん。
意識してんのかしてないのかは解らんけど、隙が無くてちゃんとしてんなぁって思う。

ちなみに、彼らの本音は『別にブスじゃなければ誰でも良い』が多い。
もう、圧倒的にこれ。
なんなら『とりあえずブスやけどまぁ良いか』も割とある。
けど、なかなか本音を漏らすことはない。

特徴その⑤『フットワークが軽い』

これホンマに思うんやけど、予定決めるのとかもサッと決めるし、即断即決で出向いてくれる。
『こっちまで会いに来て』って呼び出されたことはない。
基本スタンスは『俺が会いたいんやから俺が行くのが当然』で、それを崩さないのはすごいと思った。

まぁ多分「バレたらマズい誰かがいる」からこそのフットワークの軽さなんやとは思うんやけど、それでも言い方一つで上手いことカバーしてるからすごい。
多分正直に「彼女に見られたらマズいから出向くよ」でもダメではないんやけど、やっぱ冷めるもんなぁ。
本当に口が上手いと思う。

……ということで、とりあえずは5つの特徴を書き連ねてみました。
まだもうちょいあるので、良かったら続きも読んでね!

お気持ちでやる気に繋がります