見出し画像

それでもお腹は空く

嬉しいことがあった日も悲しいことがあった日もお腹は空くんだなあ。
生きてる証拠だね。

普段あんまり自分が何を食べたいか考えてない。
とりあえず何か食べる。
食は人生の楽しみだと思うんだけど、なかなか丁寧に楽しむことが難しい。
(料理が下手くそで美味しく作れないというのもある)

特にバタバタしている時って食事も睡眠も疎かになりがちだ。
そんな時だからこそ、自分が何を食べたいか改めて考えてみるのも大切だと思う。

今一番食べたいのはビリヤニかな〜。
カレー混ぜご飯(パラパラver)みたいなやつ。
前にカレー屋さんで食べたのが衝撃的に美味しくて、また食べたい。

あとは万年食べたいお寿司。
お寿司はいつ誰と食べても美味しい。最高。

最近は寒いので参鶏湯も食べたい。
おうちにレトルトの参鶏湯が10人前ぐらいあるので早く食べねば。

身体に良くないって分かってはいるけど、お菓子も食べたい。
不思議なことにお菓子食べたい期には波があって、何ヶ月も食べない時と毎日のように食べる時がある。

最近はまたお菓子食べたい期が来ている気がする。
食べすぎないように気をつけないと。

もうすぐバレンタインだし、お店でチョコが売られることも多いだろうから誘惑に負けないように気をつけたい。
ちなみにもう自分用のチョコは予約してしまった。手遅れ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?