見出し画像

お互い大切にしすぎて、すれ違う

お互い忙しくて、気づけば1ヶ月が経っていた

二人共、会おうとはしていたんだけど全然時間が見つけられなかった

後は、お互い「いそがしいんだろうなぁ…
無理させたくないな…」と遠慮気味。

私は仕事で最近、出来る業務が増えてきて頭も手も目も回るぐらい余裕がない

そんな中、彼も同じみたいで電話では「仕事の事で頭いっぱいで最近余裕ないんだ」と呟かれた

一緒に切羽詰まっている毎日笑

でも止まることがない毎日のラインではそれぞれ
1日あった事を共有したり、どこか行く時の報告をし合ったりしている

会えてない間も、山あり谷ありの二人だったし
彼には私のたった一言で振られるかもしれないという覚悟を生み出させてしまったこともあった

変に誤解させちゃったことに対していっぱい反省した

誤解をさせちゃったことも含めてちゃんと顔を見て話したいなと思って、ごはん食べている時にしっかり顔を見て謝ったんだ

そして
「時間作って会ってくれてありがとうございます!」と伝えたら

「なんか、かしこまれるのいやだ笑」
と返される


相変わらず、全然自分から話さないし
クールなパーマくん。

宿をかりて、いつもなら一緒にベッドで寝るのに
「俺はこのソファーで寝ようかな!」なんて冗談なのか本当なのか意味わからない意地悪なことも言う

結局一緒に寝たけど…💤


そんなつんつんしたクールな彼でも私にだけ特別に優しい

それは自信持って胸張って言えるし、思い出せば思い出すほど、心がぽっと熱くなる

あった瞬間、手は繋いでくれるし

コンビニへ寄ってそれぞれ好きなものを買っているときに見えた彼のかごの中身には、二本のペットボトルが入っていたり(なんか嬉しくなって気づかないふりした笑)

道路を歩いてる時に自転車が後ろから来たら
スッと腕を引いて庇ってくれたり

1ヶ月前のホワイトデーの事を覚えていてくれてバレンタインのお返しとしてご飯をごちそうしてくれたり。


言ってやりたい

彼の言い方や、態度で些細なことで不安になってた過去の私やこれからまた不安になる私に。

「もらったその優しさを当たり前にしちゃ駄目だよ」


「ちゃんと私の事見てくれているよ」

「彼を甘く見たり彼の気持ちを勝手に推測しちゃだめ」

と。


確かに、付き合う前と付き合いたての頃の彼と今の彼はかなり変わった

毎日言ってきた言葉での愛情表現

ちょっと意地悪なことを言ってくるようになったし


私に馬鹿みたいに甘えてくる子犬は何処かに行ってしまったけど、、笑

当初の彼と比べるつもりはないけれどその分、
私には言葉以外での愛を伝える事の方が多くなってきたなと思った。

大体の女の子は恋愛とかで感情的になると、もやもやした状況をどうにかこうにか立て直そうと早とちりしちゃうよね

私も女の子なので、そうなんです。

後々、「こういうこと言わなきゃよかった」と
後悔することが少なくないから。


約2年前、初彼氏に振られた原因の一部が
そこだった。

彼の事を冷静になって理解してあげる前に、自分の恋愛マイルールが強化されちゃって

「なんで〜してくれないの?」

「本当に好きなの?」

「連絡ないから心配だよ!」

とよく送っていては結局振られる始末。


今その時の事を思い出すと自分でも思うんだよね


くそ恥ずかしいし、相手を思いやってるように見えるが全然違うんだよね。相手の気持ちとか一切なく自分の思うがままをただ伝えたいだけのわがまま。
自分の気持ちが一番なのは恋愛において大事な事だけど、これに関してはまた話が違ってくる。


当時は、自分の何が駄目だったのか理解に追いつかなかったけれど時間が経った今は十分と言えるほど
「そりゃあ、、そうだわ、、笑」
と当時の自分に呆れました…ほんと。


だから、焦ってる時こそ自分のことを客観視できない状態にあるから1歩間違えたら人との関係は崩れる可能性もあるんだ。

崩れた関係を元に修復させる事はそう簡単に出来ない

恋愛なら尚更。

またはすっっっっごく時間がかかる(友人で何十人の人と崩れた関係を戻した経験がある。勿論、戻らないことだって同じぐらいあった)

私もきっと今の彼に対して
どこかで強がっているところがあったり

彼も彼で強がって平気そうに感情を保とうとする

今もそうかもしれないけれど、いつか絶対私達はすれ違う。

じゃあ、そうならないようにはどうしたらいいのか。

考える考える

沢山考えるんだけど、分からない。

彼とずっと一緒にいるには妥協も必要になってくるし、あまり自分の気持ちを話さない彼を私から引き出したりしてあげる努力も必要になってくる


どんなに大切にしていても、その「大切にしなきゃ、嫌われないように」と遠慮勝ちになればなるほどお互いの本心と本音が分からなくなっては
すれ違い、別れに繋がることだって希にある


言わなきゃわかってもらえないことだって沢山あるし、
言ってもらわなきゃこっちだってわからない


今の私達は第三者を間にいれて(彼の親友)彼の気持ちを確認したり、彼も心配事や今思ってる事を私じゃなくてその親友に話してるらしい


どっちも対等にアドバイスをくれたり
優しく厳しく接して安心させてくれる彼の親友だけど、きっと…いや絶対


彼の味方の方に立っているわけだから


もらったアドバイスを全て受け入れると後々、駄目になりそう


"第三者がいないと付き合えなかった私達。"


になりかねないんだ


ちゃんと向き合うべきなんだ


もう甘い恋愛なんてとっくに過ぎ去ったよ。

今はちゃんと本音を沢山話してお互いのことを知っていくべきなんじゃないかな。


キミが思ってる事、全てじゃなくていいから
教えてよ。


くだらないことでもいいから


沢山、私に聞かせてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?