見出し画像

「株 式 会 社 つ む ぎ や」 会社設立しました!

昨日、お知らせさせていただきました
法人化について今日は詳しく書いて行こうと思います。

最後までお付き合い宜しくお願いします☺︎

そして同時にMUSIC VIDEOも公開しました
みんな見ていただけたかな???

UNION☆JACK「しがつついたち。」MUSIC VIDEO

会社設立・法人化への
経緯、想いを綴っていきます。

”人と人を繋ぐ” をコンセプトに起業し
想いをカタチにし続けて全力で伴走してきた
個人事業主としての7年間でした。

29歳で独立してから
あっとゆう間に先月で36歳!
もう立派な大人になりましたね。笑

画像1

新しい夢の実現や
未来へのステップアップのために
事業拡大を目指して動き出した2020年・・・

覚悟と強い意思をもって
日本一周をSTARTさせました!!!!!!

画像2

こんな時代だからこそ、今わたしに出来ること。
みんなとの出逢いをもっと身近なものにしたい。

ヒトとヒトとを繋いでゆく
マチの魅力を発信してゆく
音楽のチカラを伝えてゆく
旅と暮らしを通して生きる

画像3

実際に47都道府県へ足を運び
街で生活をしている人や訪れる人達と出逢い
コミュニティーを紡いでいく。

全国を旅をし続け、
日常の生活の中にも発見と成長を。

感情を紡ぐ
言葉を紡ぐ
笑顔を紡ぐ

画像4

「"人x街x音x暮らし"
       出逢いを紡ぐ。」

しっかりとビジョンをもって
経営理念を掲げて
自分らしく会社を創っていこう!

画像5

まだまだ未熟者の私が作った小さい会社ですので、皆様のご指導ご鞭撻を頂きながら成長して参りたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

これを機に、さらなる飛躍と事業の拡大をはかるよう努める所存です。
より一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いします。

株式会社つむぎや
代表取締役 中岳早耶香

画像6

【会社概要】
社 名:株式会社つむぎや

英社名:Tsumugiya Co.,Ltd.
代 表:代表取締役社長 中岳早耶香
設立日:2021年4月1日
資本金:500万円
所在地:大阪府大阪市城東区蒲生4-7-14

事業内容:飲食店舗の経営【cafe bar 鐘の音】
イベント企画・運営・開発【がもよんフェス】
コミュニティ型シェアハウスの不動産事業
宿泊、
観光事業
地域創生コンサルタント事業

画像7

初めての会社設立。

わからないことだらけだったけど
ひとつひとつ丁寧に進めていきました。

起業、開業には欠かせない実印・銀行印・角印!
会社の印鑑って気が引き締まるな〜

画像8

古くから親しまれている柘の中でも、
最高級の鹿児島県産ツゲ原木から作られた
薩摩本柘(さつまほんつげ)

木の成長が遅く目がしっかり詰まっているため
木材系の中でも極めて硬く、繊細な彫刻に向いてるとのことで
数ある中からチョイスしました!!!!!!

画像9

住所ゴム印も。

なんだか新品って嬉しい、
ここから歴史が始まるんだよなぁ

これから長いお付き合い
宜しくおねがいします、はんこちゃん☺︎

画像10

なんだかんだ、5年間のお付き合いになった
税理士先生にもご挨拶にいってきました!!!!!

法人化後もお世話になる予定。

決算なども変わるし、
確定申告も今年度で最後だなぁ。

画像11

そして、今回ご紹介いただいて
お世話になっている司法書士の先生。

本当に沢山、力になってくださいました
沖縄出身なのも嬉しい。笑

これからも宜しくお願いします!

画像12

会社の定款つくったり
事業目的を考えたり
印鑑証明とりにいったり
銀行に資本金入金したり

想像してた通り
めちゃくちゃハードスケジュールだったよ。笑

画像13

そもそも公証人役場って
存在自体初めてしったよ。笑

予想外の不備があったりして
3回も役所往復したり
免許証の住所更新いったり(沖縄のままだった)

簡単じゃないからこそ
創業の想い出が深くなるものです。

そして、無事に法務局で
会社設立登記を申請が受理されました!

晴れて創業記念日になった
2021年4月1日。

おめでとう、ありがとう。

画像14

そんな大切な日の節目に
会社設立記念にとプレゼントしていただいた
”LUSH SPA” のギフトカードを
京都の河原町店にいってきました。

自分自身で選んだ言葉。
ambition 〜向上心〜
missout trying 〜肩ひじ張らずに〜
Achievement 〜達成〜

また詳しく記事にしたいと思ってます☺︎

画像15

そして、京都の鴨川越えた時にある
八坂神社で絵馬を書いてきました!!!!!

しっかりと起業のお参りしてきたよ。

画像16

そして、急ぎ足で大阪へガタンゴトン。

また京都にもゆっくりのんびり
遊びに来れたらいいなぁ☺︎

しがつついたち、決意の朝に。

画像17

鐘の音でオープン前に
しずかとちょこっとお仕事でした!

3月末で正式に退職となった訳だけど
やっぱり会ってもまだ実感はないなぁ・・・

この日を一緒にまた迎えられて良かった。

画像18

恒例の周年写真もぱちり。

この場所で、こうやって撮るのも
今年で7回目だね!!!

不思議な感覚だったなぁ

画像19

しずかは鐘の音を通して
沢山の人と出逢い、結婚して
新しい命が産まれようとしている。

本当に感動だなぁ
今月から実家に里帰りです!
元気な赤ちゃんとまた再開できますように*

これから僕らは別々の道を歩んでいく
だけど、鐘の音は続いてゆく。

絶対に守っていこう、絶対に。
期待しててね、見ててね☺︎

画像20

しずかが最後に
「いきって撮りたい!」
と要望により撮った写真がこれ。

カウンターに立つのは一旦最後かな
7年間おつかれさまでした*

画像21

18時から営業開始してから
沢山の人がお祝いにきてくれたり
会いにきたよー!って言ってくれたり
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ♡

初日のスタッフは
いっぺい、うっつ、はるかと共に。

画像22

久々に長い時間、働いて
朝の5時すぎに閉店。帰宅。

カラダは疲れているけど
ココロは満たされている

新しいスタート、始まりの日だ。

画像23

大家さんでもある
スギタ社長よりお花が届きました。

いつも気にかけてくださって
相談のってくれたり、飲みにきてくれたり
本当に素敵な会社と出逢えたこと

この場所でお店がやれていること
すごく嬉しく思ってます
ありがとうございます!!!!!

画像24

沢山のお祝いや連絡もらって
本当に幸せな毎日を過ごしてます

なかなか連絡できてないけど
少しずつ、ひとりひとりにお知らせしていくね

一緒に笑っていきていこう☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎