見出し画像

仕事も遊びも本気で、たまには休んで。

おはよう、こんにちわ、こんばんわ。

今日は朝、少しだけゆっくり起きて
お昼になる前にベットから飛び出した!

光が奥からのびるドミトリー部屋
だんだんこの景色と環境にも慣れてきたなぁ*

画像5

画像7

靴を履いて、足取り軽く階段を降りる。
おはよーと声をかけて1日が始まる。
カフェバーのスペースで朝ごはんを作って食べる。

明日からは少し、食べる量を減らしてみようと思う
ダイエットとゆうよりかは健康意識。
そりゃ痩せないとヤバイんだけどさ(笑)

画像11

画像6

今日はnote夜にしよっかなーって思って
昼過ぎまで違う仕事してたんだけどさ
一回集中できたら、すごく調子がいいんだけど

蚊の野郎にすげーこの数日間
悩まされてるんですよ、ほんと。

夜に寝てる時も、昼に作業中も
ぷーんって飛び回るし10箇所くらい噛まれてて
まじでキレそうになった(つД`)ノ

から薬局でシュッ!ってするやつ買ってきたよ。笑

画像1

画像7

そんなこんなで14時くらいから
テクテクお散歩しながら、スーパー銭湯へ
【なにわの湯】天六の先にあるんだけど
何度か行ってるけど歩ける距離ってやばい!

今週から営業再開したってことで、
多くの人がお湯を楽しみにきておりました
その様子にほっこり・・・
やっぱり必要だなぁ(´•ω•`)
不要不急ってなんだよ、ほんと。
みんなの生活の中に必要なものばかりだ!

映画館はまだTOHOさんお休みなのだ
早く再会して欲しいね、大スクリーンで作品がみたい
文化芸術も経済活動の大事なひとつだ◎
映画みなくても命に支障はないかもしれないけれど
それを仕事にしている人達がいるんだ。

画像4

画像3

久々のおおきなお風呂に足を伸ばして
1時間以上の長風呂をゆったりと楽しみ
一旦休憩タイム!!!!!

瓶ラムネ注文して3時間ほど
お仕事に集中しておりました💻
無事に今日のタスクは終了しました◎

切り替え大事よね〜✨
再び、温泉で羽をのばして疲れを癒して
サウナと水風呂でととのった。笑

画像2

画像10

お風呂上がりの珈琲牛乳。🥛
ぷはーうまい!!!!!!!!!!!

だけど、やっぱりお酒が飲みて〜笑

ついつい帰り道のスーパーで
ほろよい買っちゃいました(*´👅`)

制限されると余計飲みたくなっちゃうもんだよね
早くみんなとお店で乾杯できますよーに🍻

画像9

色んな感情を抱えて
夜の天六の街を歩いてきた。

これから先の未来はどうなっていくのか
もちろん不安がないと言えば嘘になる

それよりも楽しみや期待感の方が高まっている
わくわくが止まらない、あれもこれも。

いつだって後悔しないように
やりたいことはなんだってやってやるし
絶対に負けない、逃げない、成功させてやる
そうやって今まで生きてきたんだ。

乗り越えられない壁じゃない
コロナ禍はチャンスだ
人と人をより強く絆を紡いでくれるだろう
そうわたしは信じて進んでゆく☺︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎