見出し画像

我慢のダイエットより楽しい楽なダイエットが効果が大きい結果のお話

私のダイエットのクライアントさんは
9割初めのカウンセリングで
頑張れるか不安があります…とか
アドバイスを守って頑張ります!!と言う。
そして私は必ずこう言います

『頑張らなくていいダイエットでしっかり変化出すので
変化が出たときに楽しめるダイエットにシフトチェンジするので
頑張ることは禁止です』と…

大体皆さんは
え???となりますが
変化が出たときには、無理も頑張ってもいないのに
こんなに変化が出るんですね。と私にとって最高の褒め言葉をくれます
それは、パーソナルダイエットだから1人1人に合ったお食事指導や体のケアをしていれば
ガンガンの筋トレはいらないと考えています
(もちろん意図ある筋トレを組み込んだりクライアント希望があれば組み込みます)

では今日は4月から始めたTさんの変化を。。。
2ヶ月のオンラインダイエットを申し込んで頂き
1ヶ月経過の変化お写真です

画像1


画像2

画像3

オンラインでお食事を見せていただいて体重は2キロ減
ダイエットは体重にフォーカスしやすいですが
みて下さい
2キロしか変わってないなんて思えない変化ありませんか?
これを私は<ボディメイク>としています
筋トレと言うトレーニングは入れていません
Tさんにあった体の使い方をご案内した結果です

大好きな服を着たり
自分で鏡を見るのがワクワクしたり
きれいになったね!の言葉がこのダイエットの頑張りの付加価値ですね
自分を好きでいることが
明るい未来へしっかり足がつくと言うことなので私は大袈裟かもしれませんが
その方、その方のガイドさんの存在になっていくのが目標であり
やりがいを感じるお仕事です

次回この変化のボディメイク内容は有料です
カフェラテ1杯と天秤にかけていただいても
私のノウハウを買って損はさせません〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?