見出し画像

ぼくの先生

すこしでもからだに違和感があると、
大げさに考えるようにしています。

3日前から唾をのみ込むだけで、のどが痛い。

ずっと風邪薬をのんでたんですが、
治らないので観念して病院に行ってきました。

去年の11月、のどの炎症で通った病院です。

かかりつけの、信頼できる病院があるって
いいなぁと待合室で考えていました。

先生は僕の話をひたすら聞いて、
こと細かくパソコンに打ち込み、
カルテを作っていきます。

だから、僕はあるがままを、
あまさず伝えたくなるのです。

僕ののどはすこし赤いだけで、
それほど心配はなさそうとのことでした。

去年と同じ薬をもらって、診察は終わりました。

まだ家に去年の薬が残ってるけど、
あれは捨ててしまって、
あたらしい薬をのもうと思いました。

あたらしい方が、効きもよさそうだから。

病院はケガや病気が治ることもだけど、
信頼できる先生に、

大丈夫です、治りますよ

って言ってもらって、
安心する部分が大きいなと思います。

そういう意味で、
僕の街はいい病院ばかりで、

それがこの街を安心して好きでいられる
理由なのかもしれません。

帰ったら、もらったイソジンでうがいしよう。

早く治るといいなあ。

*YouTube登録者1000人を
目指しています!【現在107人です】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#きたむらたかし #病院 #診察 #風邪 #薬 #先生 #医者 #イソジン #炎症 #安心 #病気 #街 #YouTube #写真 #カルテ #大丈夫 #日記

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。