私の幸せレシピ(「幸せだと思える一日の過ごし方の例」改め)

久々の「幸せ〜」シリーズ。

今日も幸せな一日だった😊

・お天気が良かった。
・前の日寝不足だったけど(まともに寝たの3時間くらい)8時に起きてごみ出しに行った。
・ごみ出しに行ったら寒かったけど気持ちよかった。
・ごみ出しに行って、神社にも行ってご挨拶した。
・午前中のヨガクラスに参加。3年くらい前から知り合いの好きな先生(女性)に久しぶりに会って、話ができて癒された。
・好きな人に紹介してもらった接骨院で治療とマッサージを受けてきた。体が軽くなり、好きな人の話を聞けてハッピーな時間だった。
・接骨院の近くに前から行きたかったとんかつ屋さん(食べログ4.5以上)を発見した。行列覚悟で行ったら、時間がずれていたおかげで並びなしで入れた上に、めちゃくちゃ美味しかった😭美味しかったです、と大将に伝えたら、大将の素敵な笑顔を見ることができた😊

とんかつの写真
低温でじっくり上げるので衣が白いのです。
写真見てたらまた食べたくなってしまった🤤


・メルカリの無期限利用制限が解除された。(メルカリを使えないのは死活問題だったので、本当に良かった😭)
・月末の支払い関係を済ませた。
・溜まっていた書留を受け取れた。
・夜もおいしいご飯を食べた。

ひとつひとつは小さなことだけど、その積み重ねが大きな幸せにつながる。

特にこの日は、とんかつ屋さんを偶然見つけたことと、思い切って行ってみたことが大きな幸せに繋がったかな。

これは本当にすごい偶然で、

・たまたま人に紹介されて通い始めて今回2回目の接骨院で
・出先から向かったため、普段通らない、今後も通る可能性が低い道を通ったら、
・Googleマップにとんかつ屋さんの名前が表示された(表示されなったら絶対見過ごしていた)
・行列になってたら諦めて帰ってたけど、時間がずれていたおかげで並ばずに入れた

これらの偶然が重ならなければ、絶対行ってなかったし、そこにそのとんかつ屋さんがあることにすら気づかなかったと思う。

こういう偶然とかひらめきとか私は大好き😊
こういうのを「気のせい」で済ませずに拾っていくこと、行動に移して行くことが幸せにつながると信じている✨

このシリーズ、幸せのレシピみたいだな。
次からは「幸せのレシピ」ってタイトルにしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?