見出し画像

雪とコーヒーそれからピスタチオ

どうも今日もブレブレの【TERA】です。
なぜこのタイトルかって?

それは…言葉にした時に心地いいリズムで耳の鼓膜に触れてきたから。笑

まぁ、ということでこの子たちをいただきながら記事にいきましょう。

今回は「学ぶと感じる、違和感」について。

人生をステップアップさせてく中で、学ぶ時というのが人として生きていれば必ずあると思います。

それは、本かもしれないしセミナーかもしれない。今の時代だとYouTubeやInstagram、Twitterなんかも学びのきっかけをもらえてるのではないかなと思います。

でも、この学ぶプロセスの中で一度は感じたことが誰しもある感覚。

「あれ?元にもどってない?」

そう…あんなに分かった!よし!実践!
なるほど!それが大切なのか!となったはずなのに…

いつの間にか、忘れて…

あの時、燃えたなんだかわからないやる気は?どこへ?。

あるある!そうなのよ!と思った人も多いのではないでしょうか?

なるほど…人は簡単には変われない。そして人生は終焉へと向かうのね…。

ちょっと待って下さい!

よく自分の考え方や、歩き方、学ぶ意識。ちょっと変わったと思いませんか?

学んだのに、実践できてないという自分に変われただけでも変化、そして違和感なんです。

そう…学んだらちょっとした違和感を感じられる自分になってるんです。

その努力の積み重ねしかないんです。

無理すればリバウンド。

やらなければ違和感すら感じられない。

だったら少し学んでまたもどって違和感そして学んでちょっと違和感。

学んで、なんにも変わらなかったな…なんてネガティヴになりすぎないでください。

学ぼうとした自分えらい!スタートにたって一歩。そんな自分最高!それでまずはいいみたいです。

私もブレブレ。この先どうなるかわからない。
それでも幸せを見つけて掴んでの繰り返し。

まずは、

学ぼう

それでいいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また出会える運命がありましたら、よろしくお願いします🙇‍♂️

どうも、ブレブレの【TERA】でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?