見出し画像

ツインレイは真逆の存在。だから苦しい。

ツインレイは写し鏡と言われる存在。ミラーソウル。
概念的によく言われる、正反対の性質とか
エネルギー波長がこの世で唯一同じ存在とか
いろんないわれがあるけど。
私の過去の経験談として感じたこと。

やっぱり生き方そのものが、正反対。
見事に真逆。普通なら丸ごと正反対の価値観の人なんて、嫌なもんだよね。
だけどツインレイの相手だけは、そこが気にならない。どうしたものか、真逆の価値観や生き方をしてきてても受け入れてしまう。
一見して正反対にみえてても、
結局のところ目指すゴールも同じで、
スタート地点のインナーチャイルドの傷も同じ。
ただ、学び方のアプローチ方法が真逆なだけ。
結局同じ原因から始まって、同じゴールを目指して
生きてきてる。
これが潜在意識を共有してるって所以なんだろう。

よく「ツインレイには腹が立って仕方ない」って発言してる人が多い。
私自身はそんなにツインレイに対して本気でキレたって記憶はない…気がする。(覚えてないだけ?記憶にない)
その代わり、相手を見てると無性に悲しくなったり落ち込んだりすることは多かった。
傷つけられた、と思った過去も色々ある。
実際のところは相手は意図的に傷つけようとなんてしてない。
お互い無意識にしてる言動が、片割れにはグサグサ感じてしまうところなんだろう。
私も最後の最後まで感じてた。どうしてこの人はこんなに私を傷つけるんだろう…って。。
理屈ではわかってても、どうしても最後まで外れないマインドブロックがどこからきてるのか?
それを見つけ出すことに難航し、
その間もどうして相手があんな行動をとるのか?に
悩まされた。
今だからこそわかる。
どれもこれも、なんなら若い頃の真逆な生き方も含めて。
ぜーんぶ!おんなじインナーチャイルドの傷を抱えて、そこからおんなじゴールへ向かうために
真逆のルートで富士山登ってるような…。
(富士山て静岡方面、山梨方面とルートがあるらしいやんね…そんな感じかな?)
お互い今何合目まできてるのか?は見えないけど。

だから一方が執着してることは、他方は逃避してる。
これこそがランナーとチェイサーという関係と同じく、思考では逃げながらも潜在意識では追う側と、
思考では追いかけながらも潜在意識では逃げる側。
の。
そんな感じでいろんな物事において、
ツインレイたちは全てにおいて一見正反対にみえる。
本質的には同じことを学んでるんだけど。

ツインレイは無意識に傷つけ合う。
でも人はネガティブな闇を通してじゃないと、
気づけない。
だからこそ他の人が同じことをしてても
全く視界にすら入らないことが、
ツインレイたちは片割れの相手にだけ、
激しいネガティブな感情を呼び起こさせられるのだろう。
でもツインレイの場合は… 結局スタートもゴールも同じってとこがミソなんだよね。
一見正反対、真逆で価値観も合わないようにみえても
実は全て一致してるから
世の中でこれほど理解してくれる存在はいない!
それをどう現実の生き方に活かしていけるか?
ただただ喧嘩に発展させるだけじゃ〜もったいないよね。
ツインレイの関係じゃなくても、個人的に喧嘩は
成長のために必要不可欠だと思ってるけど、
ツインレイは特に、モロに自分のトラウマを刺激してくる(見せてくれている)ので、
相手にキレても何の解決にもならない。
大丈夫さ、ツインレイの相手はトラウマに引くことなんてありえないから。
なぜならツインレイ同士は、同じトラウマやインナーチャイルドの傷を共有してるから、
自分が抱えているものは必ず相手にも課題として共有してる。
本当にオーダーメイドされたような、強烈な自分だけのための唯一無二なんだよな〜。

奥が深すぎて、自己統合の内容に関しては
簡単にまとめることは困難。
いまの時代の流れで、ツインレイに関係なくても
宇宙の法則や引き寄せの法則で、潜在意識に関しての情報はたくさん出てきてる。
もちろん子どもの頃からそーゆー情報には出逢ったことはあったけど、
全くそーゆーの胡散臭くて受け入れられなかった。
だから〜強烈なインパクトを与えて、
逃げられないようなツインレイという存在に出逢うことでそこに辿り着く流れを促されているんだなぁ、
って強烈に思い知らされる。

究極の学びの相手だからこそ、1番インナーチャイルド  の傷を抉られることもあるし、感情を揺さぶられることも多くて。
だからこそランナーは逃げるんだろう。
色々あったけど、出逢ってなけりゃ今の自分はいない。ほんっと出逢った頃の自分とは、別人に成長させてもらえた。もちろん私自身の努力、いろんな存在のサポートあってこそだけど、そもそも出逢ってなければ今の私もいないのでやっぱり感謝かな。

にしても…、年月経過すればするほどに相手は自分でしかないと思う!
自分の男版!!!!違うのは肉体だけで、もろに魂同じだなぁって。
頑固で〜、完璧主義で〜、真面目すぎて頭かたくて〜。笑 
でもめっちゃ繊細で優しい。情熱的。
繊細さと優しさは絶対相手の方が上な気がするが。
だからこそ自己犠牲で、他人優先に生きてしまうんだろうけどね。
短所も長所も全部長所で♡
それでもツインレイは、自分には自信がないのに
同じ魂の片割れの相手のことは、お互いにパーフェクトに見えてしまうのだろう?
それもやっぱり写し鏡ゆえに、自分のない良さを相手が持ってるところで、相手はすごい存在に見えてしまうんだろうか??

真逆の生き方をしてきた部分も、本当っっに冷やかしとかそんなんじゃなくて。
1mmも軽蔑とかそんなんもなくて、純粋に聞いてみたいことがあるけど、
相手はまだ過去のことは受け入れ切れてないみたいなので…、あまり今は刺激せず、
丸ごと癒えてきたら……。もうしばらく寝かしておこう。まぁそれもインナーチャイルドの傷からそんな生き方をしてきたことは、理解できるから今はそのことには抉らないでおこう。
って、ツインレイに隠し事は不可能なので
そう思ってること自体伝わってしまってるかも。

なんやかんや大変なことだらけだけど、
なんなら統合後の方が全然キツくなったことないか?って思うけど(現実崩壊とかは統合前の方がきつい)
出逢ってしまったら最後!
もう逃げようとも思わないし。
本当ー我ながらよくここまで成長した!
この肉体を脱ぐ時まで成長は止められないけど、
数年前の自分では考えられなかった世界。

今日からあったかくなりそうなので、
着込んでたのを薄着にしてみた。
今週は周期の関係でアクティブには動けなそうなので、そのかわり色々構想を練ろう。
宇宙から、もう少しプランを具体的にイメージするよう指示されてたんだった…。
常に何かしらの課題与えられてるよね。
社会人になってこんなに常に宿題だらけになるとは
考えたことなかったな〜 
でもこなせばこなすだけ、ちゃんとギフトとして与えてくれるからコツコツやってこ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?