見出し画像

子育て始めて辞めたこと、モノ

皆さん、こんばんは!
とみログです😆
本日もお読みいただきありがとうございます!

今回は『子育て始めて辞めたこと、モノ』を紹介していきます!
私たち夫婦にとって1番優先すること、それが子育てなので、それ以外の時間をいかにミニマムにするかを考えています!
その中でも代表的なものを紹介しますので、参考になれば幸いです👍
ではいきましょう‼️

①スマホを見る

皆さん、1日に何時間スマホを見ているか知っていますか?
せっかくのお子さんと一緒に過ごせる時間にスマホに夢中にいませんか?💦
僕もスマホで調べ物をしてしまう時がありました。
ただ、自分の子供の成長よりも大事なことがスマホの中にあるのか?と自問した時に答えは「NO!!」でした!
その日以降、僕は子供と一緒に過ごせる時間にスマホを見ることをやめています!

なぜこれを1番に持ってきたのか!
それは、、、これが1番効果的だからです‼️
皆さんもぜひ、お子さんとの時間を大切に。

②洗濯物を干す

これは乾燥機付き洗濯機を持っている方限定にはなりますが、平日はすべて夜から朝にかけて全自動で終わらせています!
外で干すと洗濯物も気持ちのいい香りでいいのですが、その時間があるのであれば子育てに充てると決めております!
土日に関しては天気が良ければ外で干すように工夫もしています☀️

やはり洗濯物を干す取り入れる作業がないだけでかなり時間ができることを実感しています!

まだ全自動乾燥機付き洗濯機を持っていない方はぜひこれを機会に!
今ならAmazonブラックフライデーでかなりお得に購入できます!


③夫婦のケンカ

これは子供いないくてもしないに越したことはないですよね(笑)
やっぱり子供には仲の良い夫婦を見て欲しいと思いますし、8ヶ月の赤ちゃんでもでもケンカしてる夫婦の雰囲気は伝わると思います。
小さい時からそのような影響は与えたくないですよね!
でも子育てについて食い違いがある場合もあります。
その場合はしっかりと話し合う時間を作ることが家族円満の秘訣だと思います!

1人で悩んでることや不安なことはしっかりと話し合うことで必ず解決できます👍

もし相談があれば、私、とみログもお話しを聞きますので、悩みを溜め込まないように!

以上、3つが『子育て始めて辞めたこと、モノ』になります。
今日からでもできることがあるので、ぜひ取り組んでみてください!
また、“我が家はこんなことしてるよ〜”などあればコメント頂けると嬉しいです😃


ここまで読んで頂きありがとうございます! 
これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?