見出し画像

子育ての悩み

皆さん、こんばんは!
とみログです😁
今宵もお読みいただきありがとうございます!
最近は仕事が忙しく、なかなかブログのネタ作りに苦戦しています💦
気になる内容などあれば、コメント頂けるとすごく助かります🙏

さて、今回のテーマは『子育ての悩み』です!
シンプル is ベストということで、現在僕が子育てについて悩んでいることを吐き出させて頂く会となります(笑)
※決して愚痴ではありません。
それではいきましょうー!

自分の時間がなくなる

これは全世界のお父さんお母さんの悩みと言っても過言ではないですよね!!!
子供が産まれると24時間365日フル稼働
我が子のことを見とかなければならないため、自分の時間は本当になくなります。
たまにはゆっくりしたいなーなんて思ってしまうこともあります!
がしかし、妻は僕よりも自分の時間がないのは百も承知なので、口が裂けても言えません(笑)
お互いがフォローし合い、少しでもゆっくりできる時間が早く来ることを祈って日々子育てを頑張っています‼️

わがままに育っているかもと不安になる。

我が子は世界で1番可愛い存在です!
その為、まぁまぁ甘やかして育てているので、8ヶ月あたりから自己主張がすごいのなんの‼️
自分はお嬢様にでもなったかの様な振る舞いで、これはモンスターを育ててしまったのでは?!と少々不安に感じてきております(笑)
最近は少しずつこちらの言葉が理解できていると思うので、ダメなものはダメと言うようにしています。
それでも僕は妻より甘くしているせいで、妻に怒られることもしばしば(笑)
甘やかしてもモンスターに育たない方法あれば、コメントください🙏

お金の不安

昨今の日本はお金の不安を煽る広告がよく目に入ります。
将来の貯蓄ばかりに目を向ければ今を全力で楽しめなくなったり...。
そこで我が家は「必要なモノ」と「欲しいモノ」をしっかりと区別して、お金を使うように意識しています‼️
ボーナスや臨時収入が入った時は、生活を楽しむために外食したりとストレスを溜めない工夫を取り入れつつ、将来の貯蓄もしっかりするメリハリが重要だと感じております!

皆さんも独自の節約方法や、お金に関する知識はございますか?

子育てには子供以外のことについての不安や悩みも不随してでてきます。
我が家で大事だな〜と思うことは
【自分軸で生きる】ことだと考えています。
家族の時間、子育ての仕方、将来のお金についてなどなど周りを見渡せば100通りのやり方があるので、どれが正解でどれが間違いっていうのは違うと思います。
夫婦で理想の家族像について話すことで
スッキリしますので、ぜひ一度皆さんもパートナーの方と話す機会を設けてみてはいかがでしょうか?


ここまで読んで頂きありがとうございます! 
これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです! 

またイイね、フォロー、コメントなど
頂けると嬉しいです😆

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?