見出し画像

引越して4ヶ月〜気づいたことや意識してること〜

今回は引越2回目だったので、慣れるのも早かった。

とは言えまだ完全に荷物整理は出来てない。

この辺は焦らずにゆっくり、少しずつ。


前回の時は初で浮かれていたし、見栄も張っていた。
特に自炊頑張らなきゃを常に意識していた。

3食毎日自炊。



出来たら節約にもなるし、なんとなくカッコいい。女子力高い!
そんなことを考えて実行しようとするも、そもそも自炊をしてない人間が出来るかって話だ。
恥ずかしながら実家では袋ラーメンをかろうじて作れるレベルだった。
料理サイト見て、食材は調達するが使いきれずダメにする日々。冷凍保存するという知識はなかった。
まずはそこからだった。
ハードルを一気に下げ、週3お弁当作れば上出来。を目標に今も継続している。


人を呼びたい為に布団や土鍋やたこ焼き器なども購入。



結局五本の指で数える程しか使わず、今後も使わないと判断して処分した。ただ人を呼ぶのは部屋が強制的に綺麗なるから悪くはない。
人を呼ぶなら定期的に。まぁ、コロちゃんもあったし仕方ない。そもそも呼べる人がいな……。

SNSとの関わり方

最初に引越しした直後は寂しくて、毎晩泣いてたことが多かった(結構真面目な話)

寂しさを紛らわす為に、趣味関連の人と繋がりを求めのめり込んでいた。
基本的に構って欲しい人達がいる集まりだったから、仲良くなるのはさほどは難しくはなかった。
仕事終わりにはほぼ毎日チャットする日々。

楽しかったが、長くは続かなかった。
多分、私がリアルの生活をきちんと確立して、
切り分けが出来たら良かったのだと思う。

それが出来なくて、SNSの世界が全て…とまではいかないが依存していた。SNS中心に私の世界が回っていた。
嫌われたくない。

なので、他人の動向を常に気にして、レスポンスがないなど、些細なことで常に不安になっていく。自分を抑えて、他人ファースト、機嫌伺いなどもしていた。

最終的には壁を作られた。

ショックだった。昨日までは仲良くしていたのに、一気に切り離された感覚。

SNSの特徴としては





繋がりやすくて切れやすい。



これは忘れてはいけない。

そんなこともあったのも教訓にし、
今回はだいぶ線引きが出来た。
全くゼロではなかったが、自分であかんとセーブ出来た。

4ヶ月経過して、ようやく心身共に落ち着き出した。仕事も慣れた。
これからどうしようかと真剣に模索中。
部屋をとことん整えたいなら
アドバイザーとかに頼むのもありなのかもしれない。

その前にどうしたいか、ある程度明確なビジョンを描くこと。そこが先。

猫をお迎えするためにも。

結婚とかは来世かな。




こぼれ話

一人暮らしで私の中で大きく変わったのは
モーニングの楽しさを知ったこと。
これは実家ではなかなか難しい(好きな家なら別)
コメダが近くにあったのも大きい。

今月はこれから新作が出るからちょっと通いたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️